北海道フォトライブラリー in 2001
PART3 
早くも最終日。ウトロ温泉から斜里町→網走市→女満別空港 の予定です。
13:30分には新潟空港行きの便が出るので時間的な余裕はありませんでした。


ウトロ温泉から近く、国道334号線沿いにある「オシンコシンの滝」 
断崖から海へ(国道の横はすぐ海)と流れる二筋の滝で別名「双美の滝」というそうな。

観光客がたくさんいました。
オシンコシンの滝 紹介


斜里町「原生花園駅」 なぜか懐かしいヒトコマ。
観光客用の見せ物用の駅かと思っていたら本当に電車が走ってきました。
これにはビックリでした。

網走国定公園「小清水原生花園」にて オホーツク海を展望
修学旅行生がたくさんいました。


「女満別町」にて今回の旅の最後の写真。

これにて今回の旅は終わった
「女満別空港」・・・なんともさみしい空港であった。



「女満別」
には最も北海道らし風景が広がっている。黒沢明監督の「夢」という作品を覚えているだろうか?
この中で「ゴッホ」の短編があった。雄大な麦畑はヨーロッパの様に見えるが実は「女満別」での撮影。
 今回は堪能する時間がなかった・・・残念!

編集後記: 北海道は3年連続となりました。天候には恵まれませんでしたが、
今回も思い出深い旅となりました。
しかし、まだまだ北海道を全て制覇するには程遠いです。
来年も行きたいな〜。