瓢湖あやめ園 阿賀野市

7月1日、あやめ園の最終日でしたが、初めて瓢湖を訪問しました。
瓢湖と言えば”白鳥”ですが、本当にいました(笑)
しかも、意外と至近距離で見ることが出来ました。


あやめは、残念ながら見頃はかなり過ぎていました。
見頃は過ぎても、たくさんの人が訪れていました。


↑ あやめ園の脇に咲く「紫陽花」は満開となっていました。

↑ あやめ園の中は、綺麗な遊歩道が整備されている。


↑次回はぜひ、あやめの見頃の頃に訪れてみたい。
自分は次に、この「瓢湖あやめ園」から、30分ほど車を走らせ「しばたあやめ祭り」へと向った。
はしごする人は多いのだろうか?


↑阿賀野市民の憩い場であろう「瓢湖」
1周できるのでゆっくりと散策するのもいいだろう。

2007.07.01訪問