「大池憩いの森駅」のひまわり
大蒲生田のひまわり



↑ ほくほく線「大池憩いの森駅」 裏側には 広大なひまわり畑が
拡がっていました。


↑ 恐らく地元民しか知らなかったであろう「ひまわり畑」
8月16日の新潟日報朝刊に紹介されました。


↑ 少し小柄のひまわりです。
管理人によると「数えたことはないが、恐らく30万〜40万本 咲いている」とか。




↑ お盆という事もあり観光客でかなり混んでいました。
ふだんはほとんどお客がいない駅ですが、
この日は 駐車場は満車でした(笑)



↑ ほくほく線「大池憩いの森」駅


↑ 近くには、駅名通り 「大池憩いの森」が整備されている。
撮影日2005.8.16



 ここからは2006年度の写真です。

ほくほく線「大池憩いの森駅」の裏畑に拡がるヒマワリ畑は見頃を迎えたと言っていいでしょう。