2007年に巡った「くびきの」の桜たちをふり返ります。

安塚リバーサイドの桜 上越市安塚区

4月21日に撮影した安塚リバーサイドの桜です。 ブログ記事


↑安塚の入り口付近では見頃は終わり 桜吹雪となっていました。


もう少し上流に上るとそこはちょうど満開でした。
とにかく小黒川沿いに咲く桜は見事でした。


魚眼レンズで見る「くびきの桜」巡り

いよいよ桜の季節がやってきました。
今回は魚眼レンズを新たに購入し、
このレンズで撮ったくびきのの「桜」を紹介します。

松ヶ峰の桜


4月20日撮影。
とにかく風が強く、撮影には辛い夜でした。撮影は1時間ほどで早めに退散しました。

場所が場所だけに訪れる人はまばらです。
ただ、カップルは次から次へと見に来ていました。


「坂田池湖畔」の桜 
上越市柿崎区

坂田池湖畔に咲く、300本のソメイヨシノと200基のボンボリの夜桜は幻想的でした。

訪れたのは4月18日。満開は過ぎていたようでした

2時間ほど撮影していたのですが、夜は訪れる人がほとんどいなく静かでした。
その分、ゆっくりと夜桜を楽しむことができました。

ブログ記事はこちら



「高田公園の夜桜」
 上越市

 
ブログ記事 4月 22日 21日 16日 15日 14日 12日 11日 10日 9日 8日


日本三大夜桜(自称←(笑))も魚眼レンズで撮影すると、なんだか違った世界が見えてきます。

高田公園の夜桜の撮影には今回、5回足を運びました。
夜桜って最高ですね。