沖縄 社員旅行

社員旅行で2泊3日で行ったのが沖縄。季節は3月。泳げませんでしたが、暑かった。  
旅行から帰ったら上越は大雪でした。

2泊3日の日程
<1日目> 4:30上越発→8:35小松空港発→11:15那覇空港着→12:30東南植物楽園→14:40琉球村→16:00万座毛→16:40万座ビーチホテル
<2日目> 10:00ホテル発→11:30玉泉洞→14:10摩文任の丘→15:20ひめゆりの塔→16:30琉球ガラス村→18:00料亭那覇→19:40ホテル西武オリオン
<3日目> 9:30ホテル→10:00首里城公園→端泉酒造→12:30那覇ショッピングセンター→14:55那覇空港発→17:05小松空港着→21:00上越着



万座毛より「万座ビーチホテル」を望みます。このホテル、中は吹き抜けになっていてお洒落です。


沖縄の代表的景勝地「万座毛」 隆起サンゴからなる断崖。


都道府県別に40基の慰霊塔がある「摩文仁の丘」からの展望 沖縄戦では悲劇の場所。
沖縄では至る所に戦争の悲劇の傷跡が残っています・・・


「東南植物楽園」 沖縄随一の植物公園。熱帯・亜熱帯の植物はおよそ2000種類。


同じく「東南植物楽園」 沖縄らしいワンショット。


「玉泉洞」の洞窟。東洋一美しい鍾乳洞との事。  中は結構歩きますよ。


「琉球村」では、ハブとマングースの戦いが見られます。ちなみにこの時はマングースの勝ち。
このおじさんの冷静な司会も笑わせてくれました。


やはり、沖縄は同じ日本といえども、気候及び風土の違いか少し異国の様に感じました.
特に食べ物の違いも感じました。
次は沖縄本島を離れて、石垣島・西表島等をぜひ 訪ねてみたいですね。

めんそ〜れ 沖縄県庁ホームページへ