常夏の島「サイパン」

行ってきました、初の海外旅行。場所は常夏の島「サイパン」。
新潟空港からは直行便が無いので「グアム」まで行って(およそ3時間30分)、乗換えです。
グアムから30分くらい乗れば「サイパン」へ到着です。
ここでは”常夏の島”
「サイパンフォトライブラリー」をお贈りします。


↑ 上の2枚はホテルからのオーシャンビュー。素晴らしい眺めでした。遠くに見える船は軍艦です。



↑ 買い物ならココ。「DFS ギャラリア・サイパン」  ←(写真の左側の建物)
 サイパンの中心街「ガラパン」にあります。
高級ブランド店もたくさん入っています。

行ったのは、平成12年9月でした。

<1日目> 新潟空港(11:10) →約3時間40分 →(15:50)グアムにて乗継ぎ → 約45分 →サイパン到着(夕方)
<2日目> (自由行動1日目) パラセイリング + ジェットスキー + マニャガハ島ツアー 
<3日目> (自由行動2日目) サブマリンツアー + マニャガハ島ツアー
<4日目> (自由行動3日目) アメリコプター + PDIジャングルツアー
<5日目> サイパン発 → 45分 → グアムにて乗継ぎ(7:15) → 約4時間 → 新潟空港着(10:15頃)

宿泊地 → ハファダイビーチホテル
夜は宿泊ホテルにて「チゃモロディナーショー」を楽しんだりしました。
やはり、観客は日本人ばかりでした(笑)

最終日のホテル出発の時間は、なんとAM2:00。
眠たい目をこすりながら、お昼前には早くも新潟に戻っていました(笑)