社員旅行 2004

今回の旅行は、関東方面。
お台場 〜ディズニーシー 〜箱根温泉 と巡る2泊3日のバス旅行でした。

<2004度 社員旅行 行程 >

(1日目) 7:00上越発 →上越IC → 北陸道・関越道 → 練馬IC →
外環自動車道 → 12:30 お台場
※お台場 到着後、自由行動
(2日目)  9:15 ホテル発 → 東京ディズニーシー(10:00〜15:00) → 箱根着
(3日目)  8:30 ホテル発 → 9:00 箱根芦ノ湖 ・ 成川美術館 →
  10:30〜14:00御殿場プレミアムアウトレット
        → 河口湖IC → 中央・上信越道 →上越高田IC →上越着 19:00

宿泊ホテル <お台場>ホテルグランパシフィックメリディアン
      <箱根> ホテル リ・カーヴ箱根

↑ 1日目はお台場到着後、何と翌日まで自由行動。
「東京ジョイポリス」「パレットタウン」「フジテレビ本社ビル」等 定番コースを廻ってきました。
写真はフジテレビからのショットです。

↑ 1日目にお世話になった「ホテルグランパシフィックメリディアン」
お台場の中にあり、立地は抜群でした。

↑ ホテルからの夜景。 観覧車が綺麗に見れました。

ホテルで夕食をとった後、飲みすぎてしばし休憩。
やっと23:30頃起き出し、話題のスーパー温泉「大江戸温泉物語」へ行ってきました。
しかし、深夜を過ぎると「露天風呂」「混浴足風呂」がクローズしてしまい、
内風呂だけしか入れませんでした。ちょっと残念・・・

↑ 2日目は今回の旅行のメインの「東京でディズニーシー」
滞在時間は実質5時間と短かったのですが、アトラクションも全部で6つも楽しみ
充実した時間が過ごせました。

ディズニーシーから箱根へ向かい、2日目の夜は温泉でゆっくりと休みました。
泊まったホテルは、「ホテル リ・カーヴ箱根」
ちゃんと露天風呂もありました。

そして、最終日・・・

ホテルから、芦ノ湖を目指し、「成川美術館」というところに入りました。
この写真は美術館からのショットです。
芦ノ湖の遠くに富士山が見えました。

↑ この美術館では、実際の風景を切り抜いて”絵”にする場所がありました。
(と、個人的に思ったんだけれど・・・果たしてそうなのか?)

↑ 旅行の最後に寄ったのは「御殿場プレミアム・アウトレット」
ここでは何と、昼食を含めて3時間半の自由時間。
興味が無い自分には長いながぁ〜い時間だった。

↑ この 「御殿場プレミアム・アウトレット」は昔、遊園地だったそうで、
観覧車だけがまだ乗れるようになっていた。
この写真は観覧車の乗り場付近での”富士山の絶景”

↑ 観覧車からの展望。300円の低料金で乗れます。
とにかく富士山は綺麗でした。

御殿場アウトレットを最後に、旅行の全行程を終了し、上越に戻りました。
3日間の旅が終わり、現実の世界へと引き戻されました。

今回の旅行は、3日とも快晴で天気は最高でした。
プラン的にも1日目&2日目は、ほとんど自由行動で、勝手気ままに過ごせました(笑)
しかし、3日目の美術館とアウトレットは興味の無い人(自分も含む)にはまるで面白くありませんでした。
まあ、個人的には 3日目は箱根で泊まったんだから
「富士急ハイランド」でも行けば最強コースになったと思いますが・・・
次回に期待です。

でも、本当に晴れて良かったです。