白糸の滝(長野県軽井沢町)

場所は、長野県軽井沢町から白糸ハイウェイ(有料)に入る。「白糸の滝」はその途中にある。
自分が行った時は、万座温泉に一泊したので、
万座温泉→ 鬼押ハイウェイ(鬼押出園) →白糸ハイウェイ → 軽井沢 というルートだった。
駐車場は道路沿いにたくさんあるが、全てびっしりと車で埋まっていた。




↑ 車を停め、駐車場から数分歩く。
ちなみに駐車場近くに売店があり”岩魚の塩焼き”も売っていた。


↑ 滝へ向かう途中で右手に見えてくる滝。
渓流?とマッチしていて、なかなか素晴らしい。

白糸の滝」はこのすぐ上流にある。



↑ これが「白糸の滝」
高さは3メートル。 幅は70メートルにも及ぶ。
高さは無いが、幅に圧倒される。

水もとてもきれいだった。



↑ 静かな雰囲気の中、ひっそりと華麗に流れる。
但し、観光客がやたら多かったので落ち着いて見ることはできない(悲)



 紅葉のシーズンに行ったのが幸いしたか、とにかく人がいっぱいだった。
こういう繊細な滝ほど、ひっそりとした雰囲気の中でゆっくりと堪能したいんだけどね・・・
帰りは軽井沢寄って帰りました。