キャンドルロード
「キャンドルロード」

上越市やすづか区


2005年2月26日〜27日に行われた「キャンドルロード」
やすづか区の全域がキャンドルに照らされました。



n雪国ならではのなんとも素晴らしい企画だと思いませんか?
もう20年以上も続いていイベントだとか。
撮影は今回が初めてだったけど 幻想的な写真が何枚も撮れました。
雪国の魂を感じます。


隣の大島区では、「ほたるロード」という同様のイベントが同日に開催されていました。
日にちがずれていれば、そちらも撮影に行けたのになぁ。



sat撮影ポイントは、安塚区のいたる場所で多数あり、撮影に夢中になってしまいました。
訪れる人も かなり多かったようです。


撮影中、地元のお婆ちゃんに声を掛けられました。
「写真撮ってくれてるのかねぇ・・・」
「今年は雪が多くてねぇ・・・」
気さくに声を掛けていただき、暖かさを感じました。


撮影日2005年2月27日