「弁天岩」からの絶景 糸魚川市(旧能生町)

↑ 能生海岸のシンボルとして国道8号線沿いから見える灯台岩。
今まで気になっていたにもかかわらず行ったことはありませんでした。 
が、今回初上陸しました。


↑ 駐車場に車を停め、歩き出す。弁天岩はすぐそこだ。

↑ 橋を渡っていよいよ弁天岩に初上陸だ。

↑ 鳥居を潜り、弁天岩を登る。
厳島神社があった。

↑ さらに上を目指す。
コンクリートの細い階段を登るとそこはもう頂上だ。

↑ 弁天岩の頂上に到着。
灯台が聳え立つ。賽銭箱もあった。

「弁天岩」頂上からの絶景

↑ 弁天岩頂上から糸魚川方面の海岸線を望む。
海岸線が美しい。


↑ こちらは名立側の風景。
巨大な岩山達が聳え立っていた。
こんなにたくさんの岩山があったとは圧巻である。
国道から見えたっけ? 知らなかったよ。
すぐそこには能生漁港も見える。


今まで知っていたけれど行かなかった「弁天岩」
気軽に登れて、景色もいい。
今度はぜひ夕陽の撮影も行いたい。


2006.10.