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トップブレーシングがボディと接する部分をのみを使い 溝を作ります。特にバック側はサウンドホールからのぞ いた時に見えるのできれいに溝をと思ってもこの、ライ ニングって結構もろいです。スリットが入ってるせいで しょうか。出来る限りきれいに溝をつくりましょう。 |
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トップとボディとの貼付けです。この作業あせってしまい ます。センターがとにかくづれないように注意しました。 最初の作業でのネックブロック、ヒールブロックへのセン ターライン書が役にたちました。 |
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何とかうまく接着できました。ここでもはみ出たボンドを 削りとります。 |
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バック側にはRが付くのでライニング、ヒールブロックに 角度をつけます。何度?適当です。全体的に平均した 角度付けの方法がわかりません。すでに出来上がって いるバック板を何回も合わせながら角度をつけました。 その後、トップ側と同じようにバックブレースと接する 部分をのみで削ります。 |
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