トップと同様にセンター線がづれないように慎重に慎重
に作業します。ここは、ゴムバンドとクランプを使って
張りあわせました。
バック側の貼り付け時はボンドの量を注意しましょう。
サウンドホールからしかはみ出たボンドがとれません。
腕が松葉ガニのような人は別ですが・・・・
やはり、見てくれも大事?ですよね。


やっと、ギブスから開放されました。おおっ、なんかギタ
ーらしくなってきました。ちょっとだけ感激。


ドレメルを使って、バインディング用の溝きりをします。
バインディングの厚さ、高さを計算しドレメルのビット
を調整し溝きりをします。トップ側は比較的簡単に
溝きりができますが、バック側はアーチが付いてるので
ちょっと工夫が必要です。


バインディング接着の写真がありません。接着はタイト
ボンドとテープを使用。
バインディングテープで固定をしますが、特にトップ側
をはがす時に慎重にはがさないとトップ板の繊維が
一緒にはがれてしまいます。結構深くはがれてしまい
ました。後のサンディングが思いやられます。