塗装の準備に入ります。指板をマスキングテープにて
覆いネックをサンディングしました。最後は240番。

「サンディングの時は、必ず手袋を。」
塩崎さんのアドバイスです。


ボディーも塗装の準備です。
サンディング後、濡れたタオル等でボディーをふきます
しばらくすると表面が毛羽立ってきますので、再度サン
ディング。(大西さんありがとう)
サウンドホールの中に新聞紙をつめてふたをします。
右は下塗りを終えての乾燥状態。場所がないので
床の間に・・・・・


左の写真はフィラーを塗りこんだ直後の状態です。頃合
を見て(生乾き状態)乾いた布で余分なフィラーをふきと
ります。右がふき取ったあとです。
フィラーはスチューマックにて購入しました。
一見、フィラーってチョコレート。
パンに付けて食べたらおいしそう・・・


ボディーにフィラーを塗り込む前に、トップ側にフィラーが
つかないように覆いました。バインディングにもマスキン
テープをはりました。バック側の塗りこみです。
円を描くように布タンポですりこみます。

ほんとにチョコレートみたい。(くどい)
ふきあげは手早くやらないと、乾いたら結構大変です。