失敗作です



●今作っているキットの接着待ち時間がたいくつなので第二作を失敗覚悟で作ってみます。
トップはスプルース、サイドバックはココボロ。材料は弁天堂さんで調達。

トップはオーストリアスプルースです。ハタガネ4本あれば
平均した圧で接着できます。接着後のサンディングですが
マキタのベルトサンダーである程度削り、後は手動(?)
で厚さを整えます。均等な厚さにするのは絶対無理!!
と実感しました。
ロゼッタ用の溝きり。軸の計が太いのでちゃんとした正円
をきるのは難しいです。やはりほんの少しづれました。
材料は大和マークにて購入。サウンドホールは後で空け
ます。
バックの接着も終わり(写真なーい)ボディーラインと
ブレーシングの位置を書込みます。
バックの割れ止め接着
ブレーシングはスチューマックにて購入したものです。
てなぐあいにクランプを使い接着。なかなか順調にすすん
でます。
なかなかいい感じにできました。
サイドはすでにアイロンで曲げ、モールドに嵌め込んで
ます。ターンバックルをつかい形を整えます。