私が美味いと思ったお店(メニュー・品)


私が、今までに入ったところでおいしいと思った店やメニューを紹介します。

愛媛に住んでますのでほとんど愛媛県内および近辺のお店ばかりです。

   

  ●愛媛県内
お店の名前
メニュー・品 場  所 コメント
十銭
(じゅっせん)
中華そば
ギョーザ 
焼きラーメン
納豆オムレツ
(久米八幡前)
松山市鷹ノ子町
834−1
ライフプラザIF
尾道ラーメン。細めんです。その辺のラーメンとは違う。替玉あり。
ギョーザもピカイチのうまさ。とにかく行って食べてみて下さい。
確実にはまってしまう「味」です。「たなかやのホームページをみた」と
言えば、特典あり。
たけうち 利休まんじゅう
黒まん
JR
八幡浜駅前
あまい物はあまり食べませんがここの饅頭好きです。
値段も安くて、このお店のあんこが好きです。
大洲で単身赴任してたとき知った店です。売り切れ注意?
浜田三島堂 善助もち JR売店等 北宇和郡津島町の名物。つぶあん。 
ホテル奥道後 朝食バイキング 奥道後 味がどうこうじゃなくてお風呂に入ったあとで食べる朝食は最高。
種類もそこそこあります。最近休みになれば奥さんと出かけます。
インターネットでチケットを打ち出せばもっとお徳です。
ランチ、ディナーのバイキングもあり。
ミュンヘン から揚げ 市駅前 鶏肉はあまり好きではないのですがここのから揚げは食べれます。
あつあつが最高ですね。
三崎のたこ焼き? たこ焼き 三崎港 軽トラの屋台でおばちゃんが焼いてますが今あるのかな?
松前のたこ焼き? たこ焼き 松前町 松前小学校近くの自動車修理工場入り口。マヨネーズたっぷり入ってます。
マヨラーの私にとっては見逃せません。
いしづち徳の森 ジャンボおにぎり 大洲市 種類が豊富にあります。弁当もおいしいです。
大岩旅館 海の幸 三崎町 新鮮な海の幸を堪能できます。音楽仲間の忘年会に毎年利用してます。
安くて、新鮮、食べきれないくらいの量です。
りゅうたん(中華) 酢豚他 東予市 めったにいきませんが、そっち方面へ出かけたら必ずいきます。
ロケット 焼きうどん 伊予三島寒川 ふと麺です。鉄なべであつあつジュージューで出てきます。


  香川県  

  ●さぬきうどん編  制覇した店を紹介します。香川の人はいいですね、おいしいうどんが身近にあって。
                    早い、安い、うまい、ほんとに三拍子揃った店が多いです。個人的にはセルフの店が好きです。
お店の名前
食したメニュー 場  所 コメント
前場 かけうどん 綾歌町 インターネットで調べていった店です。だしの美味さに定評あり。
セルフですが、作り方の勝手がわからずちょっと失敗。次回リベンジ
2004.5.22再度突撃  かけうどんに、ちくわ天と卵天をトッピング・・・最高最高
山越 かまたま 綾上町 仕事で香川へ行った時に地元の人におしえてもらった。県外ナンバーが多くてびっくり、
行列が出来るがそんなに待ち時間はなかった。麺本来のうまさが味わえた。
根っこ かけうどん 多度津町 ここはジャングル? 
てらや かけうどん 何?インター近く なにげなしに入った店です。大当たりでした。うまかったなあ。
長田うどん かまあげ 満濃町 かまあげのみ。小縣家の近くです
小縣家 しょうゆうどん 満濃町 だいこんをすりおろし、ごまをすり、・・・んんんうまい
わらや たらいうどん 屋島 おおきなたらいで出てきます。
香川屋 本店 ぶっかけ 綾歌町 大西さんに連れて行ってもらいました。バンド仲間と再度行きました。
渡辺 きつねうどん 高瀬町 麺が見えないほどの巨大なあげでした。(2004.5.22突撃)
  

            

  ●番外編
お店の名前
メニュー 場  所 コメント
モスバーガー フィッシュバーガー・テリヤキバーガー
モスバーガー
全国  時々食べたくなります。特に深夜・・・・・わかるでしょう。      
ドミノピザ ミックスピザだったかな    大阪     豊中市に住んでた頃よく食べた。
バーガーキング ハンバーガー(品名忘れた) ハワイ ハワイで食べたハンバーガー。大きくてボリューム満点
ベーコン入のを食べた。アメリカ本土にもある?。