Birthday


彼女は可愛い。
仕草とか、表情とか、考え方とか。

私はこんな風なのに、と
時折 途方に暮れるくらい彼女は愛おしい存在で。

たまにしか逢えないのに
私の欠点を並べたてて
立ち直れなくなるほど落ちこませるくせに。

いつも最後には
あの笑顔で笑いかけてくれる。

不器用でも自分勝手でも
妄想趣味でもだらしなくても他力本願でも。

それでもいいなら もう少しやってみるから。

ダメな時は全部一緒に笑い飛ばして。

彼女をすべて知っているわけでも
私のすべてをさらけだしているわけでもないけれど。





2001年の誕生日に日向野浅海嬢からのプレゼント。
公開禁止令が出ていましたがこっそり出してみる。
貴方の作品はワタシの憧れです。
ありがとうございました。





*  *