ブロガーに50の質問

01 HNとその由来は?
 ラフカディオ・ハーンの愛称っぽさをだしてみた。
02 ブロガーになったきっかけは?
 なんだっけ。めずらし物好きだからかじってみた。
03 それまでに日記とか書いてましたか?
 書いてました。WEBでもリアルでも。
04 HPは持ってます?ジャンルは?
 自己満足文章公開サイトを持ってます。
05 ブログの醍醐味は?
 更新がラクチン。
06 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 携帯からの投稿がラクチン。
07 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 今のところなし。会いたいのはやままだけど畏れ多いです…。
08 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 女。生まれて以来ずっと栃木の住人。
09 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 25。
10 差し支えなければご職業などを・・・
 保育士。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
 読書。ネタの少ない毎日なのでブログにも書いてます。
12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 自サイトの改装。
13 ブログは毎日更新してますか?
 心がけてはいますが、穴は開くのです。
14 お勧めのブログってありますか?
 あります。そりゃもうたくさん。
15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 発掘っていう発掘はしてないかなぁ。出会うべくして出会った。
16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 です。
17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 読んでくれてると思います。ありがたや。
18 ホームページはどこに設定してますか?
 ぐーぐる。
19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 1度だけ。クリスタルフルートを購入しました。
20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
 数えるの? えーっと、めんどくさいくらい入ってます。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 テキストサイトさん。
22 メッセンジャーとかやってます?
 MSNとSkypeをやってます。
23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 24時間。パソコンの前にいるかどうかは別として。
24 休みの日って何してますか?
 パジャマDAY。ひきこもってます。
25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 です。
26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 とくにありません。
27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 あははは。否定はしませんが。楽しんでるほうだと思います。
28 好きな色は何色?その理由は?
 黒、白、赤。理由?なんとなく好きなの。
29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 栃木県内。宇都宮周辺。
30 あなたの「こだわり」は?
 思いつかない…。

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 無印良品とかDakotaとか。
32 スポーツチームはどこが好き?
 特に好きってとこはない。
33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 NECのLavie。ADSLです。
34 好きなお菓子はなんですか?
 チートス。じゃがりこサラダ味。
35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 サーモン。
36 好きなファーストフードはどこのお店?
 モスバーガーかなぁ。
37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 本:「ふたいち。」吉井春樹
 漫画:「天国の花」稚野鳥子
38 今日のファッションのポイントは?
 そーんなのないよーだ。
39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 いまのまままったりと。…向上心なさすぎかしら。
40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 10〜15個くらい。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 まったりもったり。
42 あなたは「何マニア」?
 眼鏡!大好き〜。
43 欠かさず買ってるものあります?
 ないです。
44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 コメントをいただいたとき。反応があると嬉しいのです。
45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 いっぱい消しましょう。
46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
 あせる。そして青ざめる。
47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 好きです。特に? 日本酒かなぁ。
48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 本。
49 あなたにとってブログとは?
 ひとの輪。
50 最後にひとことどうぞー
 おつかれさまでした。


Supported by 「ブロガーに50の質問」作りました。

最終更新日 20050414



*  *