1998.12.6 ロンドン情報だけでH.P立ち上げ。タグ手打ちにより、準備に二ヶ月を要す
4Siteのお気に入りHPとお世話になった素材Siteとともにスタート。
写真画像が少ない!
ロンドンへ行った時には、HPなんて作ると思ってもいなかったから・・・残念。

1999.2.7 4回目の更新でエッセー・コーナー「書斎から」UP。アクセス数370。
1999.6.10 アクセス数1000件突破!。
1999.8.5 HP表紙の3フレーム化など大幅刷新。「書斎から」VOL.2へ拡大。
旅行記「みえちゃんのロンドンみてある記」スタート。
1999.10.25 HPのタイトルをロンドン・ウォーカー からLONDON Walkerへ変更。
というのも、HPのTOPページは

こうだったのですが・・・
「このタイトルは<<切り裂きジャック>>のイメージだ」という従兄弟の感想に、納得しちゃったから

1999.12.5 UP DATE満一周年。アクセス数1800件。
2000.2.5 12月に行った「ニュージーランド旅行記」をUP。
このN.Z旅行はHPを意識して行ったから、いい写真が撮れました。

2000.2.7 サーバー引越し。2000以上のアクセス数は御破算、一からスタート。
2000.2.10 同じ北海道発信のHP「ツェルマット・ロンドン個人旅行」さんとリンク。
2000.6.3 「書斎から」VOL.3へ拡大。
2000.9.14 北海道から発信の旅HP「旅のページ」、「私的海外見聞録」 さんとリンク。
2000.10.1 質問をいただいた縁で「Sabasaba's ROOM」さんとリンク。

2001.2.8 サーバー移って一周年、アクセス数1,480。
2001.2.20 ロンドン旅行を綴った 「I Love LONDON ロンドン大好き」スタート。
2001.7.10 「書斎から」VOL.4へ拡大。
2001.12.5 HP開設3周年。アクセス数累計5,300余り。

私はHPビルダー・ソフトを使わず、HTMLタグをチマチマと打って、HPをデザインしている。
ゆえに遅い、洗練さに欠ける、等々弊害がでる。
しかし・・・、それを補って余りある面白さがあるのである。
それは、微妙なデザイン・配置の調整ができること。
それと、素敵なHPを見つけると、そのタグを覗いていただいてしまう、つまりパクリが容易であること。
もちろんデザイン・ヒントをもらうのであって、決してCopy Rightを犯すことではない。・・・念のため。