相互リンク募集中です。↑のバナーを使ってね♪
(Special thanks,MILE mama & りりんさん!)


〜おともだちLink〜

可愛い黒柴マイルちゃんは、まさに、柴犬界の大スター♪
さくらが家に来てから、我が家が一番最初に見たHPです。
マイルちゃんとの毎日を綴った“ぷもぷも日記”は必見!
マイルちゃんへの愛がいっぱいのステキなHPです。
札幌在住の海ちゃんは、ちょっとシャイな可愛い女の子。
管理人さぶりーさんのセンス溢れるブログは楽しさいっぱい!
北海道の四季折々が感じられます。
タイガースファン集まれ!管理人みーさんとは虎キチ仲間です♪
胡麻柴塁ちゃんの名前は、その名もズバリ、盗塁王からつけました。
シーズン中は野球の話で大盛り上がり!
映画の話題も豊富で、虎党ならずとも楽しめること保証します!
十勝在住、管理人茶毛さんと飛鳥くんのとっても楽しいHP。
日記をはじめ、しつけや食物の話など、ためになることがいっぱい。
笑う丸柴・飛鳥くんのかわいさに、あなたもきっとメロメロです♪
のん父さんの運営する、赤柴のんちゃんのHP。
スライドショーは溜息が出るほどステキです(涙も出ます)。
日記、コラム、討論会、食事の話など、犬と生活を共にする者にとって
とても勉強になるすばらしいサイトです。
黒柴・黒介くんと甲斐犬・甲斐くん
2匹と家族の生活を、akkoさんが楽しく綴っています。
日記や思い出に書かれた文章は、とても読み応えがあります♪
北海道から大阪にお引越した蜜柑ちゃんは、笑顔がキュートな黒柴の女の子。
HPは管理人・花音(かのん)さんの愛情がいっぱい詰まっています。
特に、趣味で撮影しているという写真コーナーは秀逸!!


(お休み中)
2003年6月6日生まれのサラちゃんは、札幌在住の元気な黒豆柴ちゃん!
ぬらさんの綴る成長日記はサラちゃんへの想いが溢れています。
ムービーを見てみませんか?可愛くって、可愛くって、溜息が出ちゃいます♪
2003年6月2日生まれの柴吉ちゃんは、スカジャンの似合う可愛い白柴の女の子♪
パパとママの愛に包まれてすくすく育ちました。HPはとても凝っていてステキです。
動画を見られる“柴吉テレビ”は超オススメでーす!
埼玉在住のぽちおクンは2003年3月30日生まれの元気な男の子。
管理人エンコさんが、楽しい日常を日記や写真で紹介しています。
エンコさんとは虎仲間でーす♪
名前が同じさくらちゃんは、埼玉在住・1998年11月26日生まれの黒柴の女の子。
管理人さくらママさんが日記・ムービーで可愛いさくらちゃんの毎日を綴っています。

とてもおしゃれでステキなサイトです♪
さくらとお誕生日が6日しか違わない黒豆(?)柴のこてつちゃんは笑顔がキュート♪
プロレス・水遊び 何でも来いっ!の元気な可愛い女の子です。
日記やアルバムを通して、大家族に囲まれたこてつちゃんのほのぼのとした生活が垣間見える、
楽しいサイトです。
2000年9月15日生まれのルル子ちゃんは、とってもチャーミングな赤柴の女の子。
いつもニコニコ・フレンドリーで、家族みんなのアイドルです。
管理人のルル子ママさんはパン教室の先生。パンやお菓子のコーナーもあり、
焼きたての美味しい匂いが漂ってきそうなステキなサイトです。
札幌在住、豆柴小雪ちゃんまるじろう君の、とっても可愛いHP。
パパとママのたっぷりの愛に包まれた、幸せな生活が綴られています。
小雪ママの趣味であるトールペイントのコーナーもあり、見どころ満載!
覗いたら最後、あなたも小雪ちゃんとまる君の虜でーす♪

金沢在住の葉月ちゃんとはずママさんの楽しいサイトです。
なんと葉月ちゃんは2005年度版“柴犬ファミリー”の表紙を飾っているスーパーモデル犬!
特集ページでも素敵な白川郷を旅しています。
石川在住、2002年10月16日生まれのひかりちゃんと、
2004年5月10日生まれのひかりちゃんの娘・いちごちゃん
管理人ぴろこさんのとっても可愛いサイトは、いつ訪れても楽しさいっぱい♪
ひかりちゃんは、20005年度版“柴犬ファミリー”の特集ページで
葉月ちゃん、大吉クンと一緒に白川郷を旅していまーす!

(お休み中)
3匹なら、楽しさもウキウキも、そして幸せも3倍♪
石川在住の歌麿呂クン美里ちゃん紅緒ちゃんとの毎日を、管理人うめさんが綴っています。
ここを覗けば、あなたもきっと多頭飼いがしたくなっちゃう!(ただいまお休み中です)

石川在住、白柴リリーちゃん(2000年7月26日生まれ)とその娘・赤柴きららちゃん(2003年2月15日生まれ)の楽しい毎日がいっぱい詰まったおしゃれなHP。
2匹を連れての旅のコーナーは、写真も豊富で読み応え十分♪
ガーデニングのページも充実、薔薇のコーナーもステキです。
(管理人りりんさんは北陸柴会
の管理人もされています。
石川在住の小太郎クン(2003年2月15日生まれ)は↑HappySmile・リリーちゃんの息子♪
愛すべきヤンチャ坊主の小太郎クンを中心とした御家族の日常が、
楽しい日記に綴られています。こた母さんのさわやかな文章がステキ。
福岡に住む黒柴・平蔵クンと赤柴・珊瑚ちゃん。そして、2人の息子・伊佐蔵クン
3匹と暮らす幸せが、日記に、ムービーにいっぱい溢れています。
特にオススメなのは、管理人・香龍さんが書いている徒然漫画!
犬飼いなら誰しもうなずいてしまうその内容に、抱腹絶倒間違いなし♪
香龍さんは、福岡の代表的な焼き物 『高取焼き』 をお勉強中。
その作品等を見られるコーナーもあり、興味のある方は必見です♪
札幌在住の黒柴あずきちゃん(2003年11月28日生まれ)は、元気いっぱいのキュートな女の子。
ちょっぴりおちゃめで、雪をパクパク食べちゃったりして、
ママに叱られちゃったりするのだ。かわいぃ〜♪
booさんのセンス溢れるサイトにぜひぜひ遊びに行ってみてください。
富山在住の黒柴・大吉クンは、素敵なハンサムボーイ♪
2005年度版・柴犬ファミリーでは、白川郷を旅するモデル犬として大活躍!
優しい大吉クンは、デイケア施設では “テラピードッグ” として、
地域のお年寄りの心を癒す大切なお仕事もしています。
大吉クンの笑顔で、あなたも癒されてみませんか?
金沢在住・めろんクン(2004年5月10日生まれ)は、
↑の 『しばいぬ・ひかりといちご』の ひかりちゃんの息子で、とってもおちゃめな王子様♪
管理人あちゅこさんファミリーに愛されて
ただいまりっぱな男になるべく、ひそかに修行中なのだ!(^o^)丿
ちょっと覗けば、あなたもカワイイめろん王子にメロメロですぞ〜♪
富山在住、黒柴のチョコちゃん・胡桃ちゃん親子はメチャメチャキュート♪
2匹の可愛い生活が、たくさん詰まったサイトです。
管理人のチョコママさんはガーデニング上手。
私、密かに師と仰いでおります♪
富山在住のいちごちゃん・ももかちゃんは、カワイイ女の子達♪
2匹との生活を綴った、いちももママさんの楽しいブログです。
思い立ったら即行動!の、いちももママさん。
ワンコを連れてのおでかけの様子は、ちょっとした旅行記の趣があって楽しめます♪
2005年11月生まれのリキ君は、元気な柴犬の男の子。
ミニうさぎのラビちゃんが同居しています。
管理人ひがさんの日記は、そのままリキ君の成長日記に。
リキ君のヤンチャぶりがカワイイです♪

富山に住む、白柴疾風クンと胡麻柴弓美ちゃん
はやゆみママさんが2匹の生活を楽しく綴っています。
展覧会を目指しているお話もとても興味深いです。