あづぴROOMへ

100の質問集へ

 1 お名前、性別、年齢をどうぞ。 あづぴ、女性、27歳です。
 2 くいしんぼう歴は何年? 27年でしょ。
 3 好きなおかずは何? 揚げ物全般ですね。
 4 好きなお菓子は何? ポテトチップ(梅味)です。
 5 好きな丼ものは何? 海鮮丼とか。
 6 好きなめんるいは何? ラーメン万歳。
 7 ラーメンは何味が好き? とんこつしょうゆ。家系ラーメン大好き
 8 今まで食べたものの中で、一番おいしかったものは何? 高校時代によく行ったパン屋で買った、揚げたてカレーパン、焼きたてメロンパン。
 9 今まで食べたものの中で、一番まずかったものは何? 酢豚のパイン。。。
10 好きなみそ汁の具は何? わかめです。
11 好きなくだものは何? 巨峰。
12 好きなジュースは何? 最近のブーム、GOKURIのグレープルルーツ味。つぶつぶがうまいっす。
13 好きなお弁当のおかずは何? からあげでしょ。定番だし。
14 おにぎりの中身は何が好き? ツナ。またはおかか。
15 自分のお得意料理がある?それは何? から揚げ。絶品よん☆
16 今までに一番沢山の量を食べたものは、どんなもの?どれくらいの量? 寿司。食べ放題で、二人で100カンが記録。もう二度とこんなに食べられん!!
17 何料理が一番好き? 中華かな。
18 食べてみたい外国料理は何? ハイジに出てくるチーズが食べたい。又は、ギャートルズの肉。(これは外国ではないか。。)
19 給食で一番好きなのは何? 揚げパン。美味しかったなー。
20 あなたの家庭の味といえば何? エビチリ。うちの母のはどこよりもうまい!!
21 今まで食べた、一番高い料理は何? ふかひれコース1万円。自分で出したのは。
22 100円あったら何食べる? 駄菓子買いにいっちゃうよ。
23 死ぬまでに一度は食べてみたいものは何? まるビルにある、中華料理。
24 「あ、○○食べたい」とふと思う事が多い食べ物って何? カレーかラーメン。
25 「これさえあればご飯が何膳でも食べられる!」という、ご飯の友は何? 納豆とキムチ。キムチ最高!!
26 遠足のおやつ(500円までよ)持って行くなら何? 駄菓子買いまくり。うまい棒、ヨーグル、梅ジャム、UFO、桜大根、などなど。。。
27 焼きうどんといったら、何味? 実家ではソースだったが、しょうゆ味があることを結婚してから知りました。。。
28 おせち料理で一番好きなのは何? 黒豆に乗ってるちょろぎという、赤い漬物みたいなの。黒豆は嫌いです。
29 野菜サラダにかけるとしたら、何ドレッシング? シーザードレッシング!!シーザーサラダ最高!!
30 お寿司屋さんで、一番最初に食べるネタは何? 中トロでしょ。やっぱり。
31 あなたの住んでいる都道府県のおいしいものは何? 徳島では、タイ、わかめが美味しいそうな。でも、魚介類は結構美味しいよ。
32 あなたのおすすめの食べ物屋さんを紹介してください。 近所にある、500円ランチのお店。
33 「良く食べるね」と言われる。 言われますよ。
34 「まだ食べるの?」といわれたことがある。 そりゃもう、いつも。
35 家族も良く食べる。 夫も食べます。
36 好き嫌いの多い人ってどう思う? あまり一緒にご飯食べたくないかも。。
37 マクドナルドのハンバーガー、一度にいくつまで食べられると思う? 前に、10個は食べました。でも、本気出せば、40はいけると思う。
38 好きなものは最初に食べる方?最後までとっておく方? 最後までとっておく方です。一人っ子だったので、取られる人もいなかったし。
39 焼き鳥は塩派?たれ派? たれ!!でも、砂肝は塩。
40 食べ過ぎで具合が悪くなった事がある。 しょっちゅう。特に、食べ放題なんかでは。
41 一日最高何食食べた事がある? 高校時代は、朝、10時、昼、3時、5時、夕、夜食を毎日のように続けてました。。
42 スーパーの試食、食べずにはいられない。 ものによっては。でも、一応全部確認しちゃいます。
43 一人でもバイキングに行ける。 さすがに行けないかも。。。
44 食べるのも好きだけど、作るのも好きだ。 好き!!
45 ずっと寝てるより、ずっと食べてる方がいい。 いやー、どちらかっていうと、寝てる方が好きかも。
46 食べ物にあたってしまった事がある?何にあたった? 中学生の時、調理実習で作ったかぶの漬物みたいのにあたった。苦しかった。。
47 これだけは死んでも食べられない!!というものは何? 昆虫系。韓国のポンテギという、カイコの焼いたみたいのは絶対無理。
48 食べ物を育てた事がある?何を育てた? 毎年、家庭菜園してます。大葉、ねぎ、とまと、スナックエンドウ、とうもろこし、パプリカなどなど。
49 行き付けの食べ物のお店がある?どんな店? マック。。。
50 ランチにいくらまでなら出せる? 1500円くらいが限界かも。でも、美味しかったら出しちゃうかも。
51 お財布の中に、食べ物関係のポイントカードが1枚でもある。 あるよー。銀だこなんかは、良く行きます。
52 好きな食べ物を何日続けて食べる事ができる? カレーなら、5日はいける。
53 食べ物に関する、夢があったら教えて。 とりたてのうに食べ放題。。じゅるっ
54 結婚式で楽しみなのは、やっぱり料理だ。 だよね。新婦さんの衣装も楽しみだけどね。
55 家に5冊以上の食べ物に関する本がある。 料理本、数え切れません。。
56 用もないのに、冷蔵庫を開けて中を見てしまう。 たまーに。
57 食欲がないなんて事、考えられない。 よっぽど具合が悪くなきゃ、そんなことはありえない。。悩むと食べるタイプだし。
58 朝・昼・晩の三食きっちり食べる。 朝は食べない事があるかも。
59 人にはいいずらい、自分だけの食べ方をするものがある?どんな風に食べる? 納豆にマヨネーズとか。。美味しいよ。入れすぎ注意だけど。パスタやピザへのタバスコの量はすごいと思う。
60 私は○○ラーである。○○の中に、自分だったら何を入れる? タバスコラー。うちのタバスコはすぐになくなります。
61 何かを食べたくて、お店を何軒も探し回った事がある。 結構何回かあるかも。
62 食べている夢を見た事がある。 見ますよー。
63 パソコンで、意味もないのに食べ物の検索をした事がある。 キムチ。とか。
64 今までの人生で、一番沢山の回数食べたなーと思うメニューは何? カレー。一度作ると何回も食べるし。
65 水族館に行ったとき、思わず「おいしそー」と言ってしまったことがある。 もちろん、言うでしょ。
66 食べ物の事で、本気でけんかした事がある。 けんかはあまりしません。
67 学校で早べんしたことがある。 早べんはないけど、お菓子は良く食べてた。
68 テーブルマナーはバッチリだ。 それなりに。小さい頃から、祖母に鍛えられてた。
69 レストランで、ついつい沢山注文してしまう。 でも、食べちゃうんだよね。
70 他のひとの注文したものも、食べたくなってしまう。 あんまりない。自分の食べたいものに一直線。
71 食べた後、ボタンが閉まらなくなった事がある。 あるさー。
72 私はナベ奉行。(ナベする時にしきりたがる) しきるのは、人に任せる。
73 食べ物の賞味期限は、多少過ぎても気にしない。 気にします。自分では食べないかも。
74 朝からとんかつなどのヘビーな食事もOKだ。 まあ、大丈夫でしょ。
75 友達にもくいしんぼうが多い。 そう言えば、良く食べる人が多いかも。
76 明日で世界が終わるとしたら、最後に何食べたい? うに。寿司。ステーキ。
77 今まで食べたものの中で、一番ゲテモノだと思うものは何? へびとか、かえるとか。
78 テレビの料理番組はつい見てしまう。 見ちゃうね。
79 あなたが出演するなら、何の料理番組? どっちの料理ショー
80 ビストロスマップで注文するとしたら何? 肉料理。
81 いくらでも使っていいと言われたら、どこで何を食べる? 世界一周美味しいものの旅。
82 お祭りの屋台で食べるとしたら何? ベビーカステラと大阪焼。(お好み焼きの小さいの。)
83 食べ放題、何食べ放題に行きたい? 高級焼肉。
84 香りつきの消しゴムをかじってしまった事がある。 ないけど、友達に歯型がついてる人がいた。
85 カップメンは3分待てない。 待たないと、美味しくないので待ちます。
86 カップ焼きそばのお湯を捨てようとして、ふたが開いてめんまで流してしまった事がある。 ある。悲しかった。。。。
87 旅行のお土産は食べ物が多い。 どうしても、多くなっちゃう。
88 旅行に行くと、いつも以上に食べてしまう。 もう食べれないかもって、欲張っちゃう。
89 旅行の行程は、食べ物中心に決めてしまう。 食べたいものを決めてから、それをつないで行く作業。
90 出されたものはたいてい、残さず食べる。 ほとんど。
91 一緒に食べている人が残すと、それも食べる。 家族なら食べるかも。
92 トーストには何をつける? バターとジャム。ブルーベリー。
93 目玉焼きにかけるとしたら何? 和食ならしょうゆ。洋食ならケチャップ。
94 巨大○○。食べたい○○は何? うに丼。(そればっかり。。。)
95 ○○定食。思い浮かぶのは? 焼肉。定番。。?
96 動物のえさを食べてみたくなった事がある?何を? ネコカンおいしそうかも。
97 ドライブインでは、必ず何か食べてしまう?何が多い? じゃがべーとか、美味しいよね。
98 ちなみに、嫌いな食べ物って何? マーマレードジャム。おかずに果物が入っている料理。
99 「私ってくいしんぼうだよなー」と改めて思った。 くいしんぼうです。はい。
100 ところで、今何食べたい? トムヤムクンスープ。美味しいの。
旅人あづぴに聞く100の質問