☆長崎珍道中編☆
ホテル裏にある、地獄めぐりをしてきましたー。
温泉のお湯が噴出していて、硫黄の香りが充満。
元気そうに見えますが、まさみ君はぜいぜい言ってます。。
雪が残っていて、結構大変な道のり。。でも楽しそうです。。。 お湯が噴出す瞬間。。
雲仙の看板の前で撮りました。
下のほうに写ってるのは階段です(笑)
長崎市内に出て、路面電車で観光しました。100円の安さにびっくり!
お昼ごはんはちゃんぽんを食べに元祖の四海楼に行きました。
ちゃんぽんミュージアムもあります。
皿うどん「太麺」&「細麺」
これぞちゃんぽん!! ちょっとお疲れ気味です。昨日のみすぎだって!?
レストランからの景色は最高でしたにょ。
大浦天主堂。ステンドグラスがとってもきれいでした。 グラバー園にて。大きい人が多いので、景色がよく見えてませんが、とってもきれいでしたにょ。
ハートの石を探せ!パートT
そーちゃんは、入園してからずーっと下ばかり見てました。。。
ハートの石を探せ!パートU
たそがれてみました。。。 おばか2人組。。。。
中華街にもちょっとだけ行きました。翌日からランタンフェスティバルということで、きれいに飾られていました。 旅の最後は、お土産買いまくり!
ゆい姉のおかげで、久し振りに小さな同窓会が出来て、うれしかったでーす☆

 披露宴、2次会、3次会とたんまり飲んだくれ。。。新湯ホテルに一泊。翌日は意外と早起きして、雲仙、長崎のちょっとだけ観光をしました。相変わらずおばかな旅行になってしまいましたが、思いっきり楽しんできましたにょ。