ホーム  料理レシピTOP  前のページに戻る

  


鶏のもも肉(大1枚)
ブロックのチーズ
塩コショウ(少々)

【漬けだれ】
にんにく(1片)
お酒(大さじ1)
しょうゆ(大さじ3)
みりん(大さじ1)
はちみつ又は砂糖(大さじ1)

  1. にんにくはすりおろす。漬けだれの材料を混ぜておく。
  2. もも肉はすりこぎなどでたたいて、平らにし、塩コショウする。半分に切って1時間ほどたれに漬ける。
  3. 漬かったもも肉に、細く切ったチーズを巻く。残ったたれを塗り、アルミホイルで包む。
  4. 魚焼きグリル又はオーブンなどで、火が通って少し色がつくまで焼く。
  
昔、給食に出てきた人気の定番料理です。自分で作れないかと思って挑戦してみました。
POINT!
ホイルを厚く巻いてしまうと、色がつかないよ。ホイルを開けてみて色がついていなかったら、そのままもう一度焼いてね。