らぶり菜園成長記

 今年も家庭菜園の季節がやってきました。らぶり亭に植えられた、植物(食べ物ばっかり。。)達の成長記録を紹介します。

じゃがいも

3月28日
芽が出ましたよん。

4月1日
ちっと大きく。

お献立れしぴめにゅーに戻る

back

小松菜

4月1日
芽が出ましたよん。

スナックえんどう

4月1日
芽が出ましたよん。

とうもろこし

4月4日
苗を植えました。

たかのつめ

4月4日
苗を植えました。

4月7日
だいぶ成長です。

4月7日
大きくなって来たので、間引きしました。

4月7日
芽が分かるようになってきました。

4月14日
芽かきをして、土寄せしました。

4月14日
葉っぱの形が小松菜らしくなってきました。

4月14日
少しだけつるが伸びてきました。

4月29日
だいぶ大きくなりました。花芽も出てきました。

4月29日
もう食べられますよー。虫も食べるほどおいしいっす。

4月29日
だいぶ伸びたので、支柱をつけました。

4月29日
少し伸びました。。

4月29日
少し伸びました。。

とまと

おくら

4月29日
苗を植えてから、少したって大きくなりました。

4月29日
苗を植えしばらくたちました。

5月8日
花が咲きました。

5月9日
ぐんぐん大きくなります。

5月9日
少しは成長したかな。。。

5月9日
見えにくいですが、花が咲きました。

6月8日
葉っぱが黄色くなってきました。もう収穫できます。

5月29日
花が咲きました。。

5月29日
房が出てきました。

5月29日
見えにくいですが、花が咲いて実が出来ています。

6月8日
実がなりました。赤くなるまではまだまだ時間がかかります。

7月2日
ついに、すべて収穫しました!!少し乾かしてから、美味しいお料理作りマース。

6月27日
実が膨らんできたので、そろそろ収穫かなー。

6月27日
実が赤くなってきました。そろそろ収穫です。

6月27日
実がやっと赤くなりました。もう少しで収穫です。

5月29日
大きくなりました。そろそろ収穫です。