いつものティータイムにいつもよりおいしくお茶を入れられたら、
もっと幸せな時間が過ごせると思います。お茶の入れ方のちょっとしたコツと、
素敵なお茶の時間をさらに充実させてくれる手作りのお菓子を紹介します。
このサイトで、ゆっくりお茶を楽しんでください。
 
  ひとことごあいさつ 2008.6.10
 

暑くなると、冷たい中国茶を楽しんでいます。さっぱりします。
ペットボトルに水(水道水)を入れて、中国茶(私は青茶系が好きです。四季春とか)を大さじ1くらい入れて、1晩冷蔵庫へ。それだけで翌朝冷たい中国茶が楽しめました。

MENU

紅茶

紅茶おいしい紅茶の入れ方、紅茶に合うお菓子を紹介。 ストレートティやミルクティの入れ方、スノーボールの作り方等。こちら>>

日本茶
日本茶 煎茶、ほうじ茶、簡単に入れられるお抹茶の入れ方を紹介。お菓子は日本茶に合う手作りクッキー等。こちら>>
中国茶
中国茶 特別な茶器を使わずに気軽に楽しめる中国茶の入れ方を紹介。お菓子はネギ餅を紹介。こちら>>
いろいろなお茶

いろんなお茶 ココア、ハーブティ、そば茶のおいしい入れ方、マシュマロの作り方 等を紹介。
こちら>>

こらむ
コラム お茶の時間について、徒然なるままに書いたコラムです。
こちら>>
プロフィール・ギャラリー
プロフィール プロフィールと、作者の描いた絵等を展示。(Flash,illustrator等)
こちら>>

お茶とお菓子に関する独断おススメ本は?

いろんなお茶 昔から、お菓子とお茶の本ばっかりチェックしていました。
(かなり食いしん坊ですね…)
その中でも選りすぐりのものは…
こちら>>

お友達リンク :
神戸倶楽部 パレットクラブスクールのお友達です。絵も描くし、素敵なビーズのアクセサリも作ったりとほんと多才!そして博士さんだし。
2004.09