過去記(2001/06)


 

2001/06/23 (雨) 

「HP作成」

 

 突然 ホームページを作りたくなりました

 作って何がしたいのかって

 アクセスカウンターってのをつけてみたい

 ただそれだけです  おかしいですか?

 ええ 私もそう思います

 でも なんか興味があって

 どんな仕組みになってるんだろうかと

 それで早速ジオシティにホームページを作成してみたんですよ

 そしたらジオシティってタグ1つ貼るだけで

 アクセスカウンターできるんですね
 

 img SRC="@geocounter"

 わずか20文字で目的達成
 

 仕組みもへったくれもありゃしない

 でもうれしくってカウンタ回しましたよ

 「うぉ〜 すげぇ 回ってる回ってるよ〜!」

 ちなみに私の職業
 

 システムエンジニア兼プログラマー
 

 なんですけど・・・

 大丈夫ですか?こんな奴がソフトウェア作ってて
 


2001/06/24 (曇) 

「占い」

 

 占いサイトってありますよね

 生年月日とか血液型入力したりして

 で、適職占いってのがあったんでやってみたんですよ
 

 結果:殺し屋

 ・・・・・。
 

 ほ、他にも適職占いがあったんで  気を取り直してやってみたんですよ
 

 結果:暗殺者
 

 どうやら真剣に転職を考えなければいけないようです
 


2001/06/25 (晴) 

「続・占い」

 

 就職情報誌にヒットマンやアサシンといった職種はないようです

 こまりましたね  どこに行けば立派な暗殺者になれるんでしょうか
 
 

 で 題名どおり昨日の続きなんですが

 どうも私は生年月日で占うとおかしな人になるようです

 だから生年月日での占いは気にしないことにしました

 そしたらね 知人がね とある雑誌にね

 名前(下の)での占いランキングを見つけたんです

 私の名前 
 

 堂々 浮気しそうな男 第1位 に輝いてました
 

 名前も駄目なようです

 かくなる上は選択形式の占いです
 

 「あなたの拳」占い

 北斗の拳に出てくる拳法の中から自分に合う拳法を選んでくれるようです
 

 結果:南斗紅鶴拳
 

 そうですか ユダですか

 UDですか ナルシストですか

 切れろ 切れろぉ ですか

 あまりのスピードの拳のため衝撃は背中へ突き抜けますか

 血化粧はおのれの血でするがいいですか

 せめてその胸のなかで死ねばいいですか

 「北斗柔破斬」はハート様のためにだけ編み出されましたか

 「岩山両斬波」はただのチョップですか

 「南斗水鳥拳奥義 飛翔白麗」はモンゴリアンチョップですか

 マント1枚で破られた「南斗究極奥義 断己相殺拳」はどんな技ですか
 

 ちょっと壊れました
 


2001/06/26 (晴)

「アンダー」

 

 今日すごく胸元の開いた服を着ているお姉さんを見かけました

 でもなんだか凄く違和感があったんですよ

 かなりの大きさを誇っているのに

 もう乳首がみえても仕方ないくらい下まで開いてるのに

 服のすぐ上から胸の谷間はじまってるんです

 どうやらこのお姉さん

 アンダーバストの位置におっぱいがあるようです

 じゃあアンダーバストを計るときはどこを計るんでしょうか

 さらに下を計るんでしょうか?

 それともそのまま計るんでしょうか

 そうなると

 アンダーバスト85

 バストトップ65

 マイナスEカップ

 なんてことになるんでしょうか
 


2001/06/27 (晴)

「オープン」

 

 昨日のおっぱい話でふと思い出したんですか

 昔 職場の女の人(Mさん)と話をしている時に

 何故かおっぱいの話になったんですよ  それも仕事中に

 でね 何を思ったのかその人突然
 

 「私の(おっぱい)外向きなんですよ!」(もちろん仕事中)
 

 ・・・え?

 何言い出すんですか

 周りでは皆 一所懸命働いてるんですよ

 プログラム組んだりしてるんですよ
 

 私 「え じゃあ何 扉が開いてるみたいな感じになってんの?」(当然仕事中)

 M 「キャハハハー うんそんな感じ」(やっぱり仕事中)

 An open door です
 

 もうその日 仕事なんてできません
 

 「ファイルを開く」  え?開く?

 「ウィンドウを開く」  え?開く?

 もう頭の中 開いたおっぱいでいっぱい
 
 

 そんな彼女も今は結婚して子供ができたそうです

 「開いてたら おっぱい飲ませにくくないかなぁ」

 とても心配です
 


 2001/06/28 (晴)

「時代の求めしもの」

 

 情報化の進むこの社会

 特に情報通信ということになると何が求められるか

 やはり「はやさ」ではないでしょうか

 情報のはやさ 通信速度のはやさ

 さらに何時でも何処でも情報を入手できるよう

 携帯できる「小ささ」ということも必要でしょう

 そう 今時代が求めるものは
 

 コンパクト&スピーディー
 

 世の悩みを持つ男性諸君 もう悩む必要はありません
 

 コンパクト&スピーディー
 

 そう あなたが今時代に求められているのです
 
 

 コンパクト&スピーディー
 
 

 もう短小早漏なんて言わせません!

 自分を紹介するときはこう言ってみて下さい

 「俺ってコンパクト&スピーディーなんだよね」

 もう誰もがあなたの虜です
 


 2001/06/29 (晴)

「単位」

 

 コンドームにもサイズがあります

 でもサイズが明記されてるものってあまりみかけませんよね

 サイズを意識して買うこともあまりないはずです

 というのも日本製は品質がよく伸ばしてもやぶれにくいから

 特にサイズは必要ないようです

 いわばフリーサイズですね
 

 じゃあ日本より品質が悪いと言われるアメリカはどうでしょう

 ありました ちゃんとサイズが
 

 Small

 Middle

 Large
 

 Magnum
 

 ・・・え?
 
 

 マグナム!
 
 

 いつからマグナムは大きさの単位になりましたか?
 


2001/06/30 (晴)

「アイボン」

 

 目が疲れた時にはアイボン

 とっても気持ちがいいです

 キャップに液をいれて

 キャップごと目にあててパチパチ

 すっきり爽快です

 ところでこのキャップ

 顔にぴったりフィットするよう

 微妙なカーブを描いています

 しかし当然といえば当然ですが

 そのカーブはホリの薄い日本人にあった

 緩やかなカーブになっています

 ここで疑問が1つ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 平井堅はアイボン使えると思いますか?

 


 

戻る