過去記(2001/08


 

2001/08/16 (晴)
 

「大阪地下鉄第3弾」

 

 そろそろ飽きてきましたか?

 またしても地下鉄の話です
 
 
 

 大阪の地下鉄の中で1番利用者が多い

 御堂筋線という路線があります

 それは大阪市の南北を突っ切って

 大阪市外まで延びています

 その南の終着駅が
 

 「なかもず」
 

 という駅でして

 その1つ手前が
 

 「新金岡」
 

 という駅なのですが
 
 
 
 
 

 なにゆえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「新金岡行き」という電車がありますか?
 
 
 
 
 

 あと1つぐらい行っとけ
 
 

 ちなみに四ツ橋線という路線でも同じような現象がみられます
 


 

2001/08/17 (晴)
 

「大阪地下鉄総括」

 

 そんなわけで大阪地下鉄ネタ3日連続でやってみました

 関西に来た事がない方はどのように思われたでしょうか

 まあネタがわかりにくかったかもしれませんが

 とりあえず大阪は地下鉄さえ突っ込みどころ満載だと

 いうことはわかって頂けたでしょうか
 
 
 

 ただし言っておかなければいけないことがあります

 わかってるとは思いますが

 実際いたって普通の電車ですから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 車内でたこ焼きなんて売ってません(誰もそんなこと言ってない)
 
 
 
 
 
 
 
 

 それに
 
 
 
 
 

 車掌と運転手が小さく手を叩きながら

 小走りで真ん中にやってきて
 
 
 

 運転手「はい、というわけでね。我々も頑張っていかなあかんなぁ〜と思ってるんですけどもね。」
 

 車掌 「いや、まず運転頑張れよ。お前!」 バシッ
 
 
 
 
 
 

 なんて漫才も行われません(もちろん誰も言ってない)
 
 
 
 
 
 
 
 

 それだけはご理解ください
 
 
 

 ・・・そんな電車に乗ってみたい
 


 

2001/08/18 (晴)
 

「左曲がりのマイサン」

 

 戦隊ヒーローというのがありますね
 

 一番有名なのはやはり
 

 ゴレンジャーでしょうか
 

 そこから始まり20以上の戦隊が存在するらしいです
 

 たまたま駅の吊広告にて
 

 とある戦隊を発見しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 救急戦隊ゴーゴーファイブ
 
 
 
 
 
 

 そのセンスが信じられない名はさておき
 
 
 

 救急戦隊って・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 医療班かお前らは
 
 
 
 
 
 
 

 いったいどんな感じなのか想像してみよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「ブルー、メス!」
 

 「はい。」
 

 「カンシ!」
 

 「はい。」
 

 プルルルルル プルルルルル
 

 「レッド!バイタルが低下しています。」
 

 「何!?イエロー!ニトロペン2ミリ追加だ」
 

 「了解!ニトロペン2ミリ追加します。」
 

 「くそっ・・・汗!」
 

 「・・・・・・・・・・。」
 

 「何を呆けてる!ピンク、汗だ!」
 

 「あ、は、はい!」
 

 「諦めるな!まだだ!」
 

 「し、しかし、このままでは・・・。」
 

 「・・・・・。」
 

 「・・・やりますか?レッド。」
 

 「・・・・・・・・・・。」
 

 「よし、やるか・・・わかった。」
 

 「みんな、やるぞ準備はいいな?」
 

 「おう!」「おう!」「おう!」「おう!」
 

 「いくぞ・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「必殺!ハイパーファイブ!」
 
 
 
 

 いやいや医療班が必ず殺すとか言っちゃあいけない
 
 
 
 

 もちろん実際こんな話ではありません
 


 

2001/08/19 (晴)
 

「隣の晩ごはんになんて興味ない」

 

 どこかのサイトで見かけたのですが
 

 アクセス数はサイトの経験値だと言ってました
 

 確かにアクセス数が多ければそれだけいろいろな人が見るわけで
 

 感想や意見のメールもその分いろいろな内容になり
 

 サイトを運営していく上でも大きな糧となるような気がします
 

 まあもちろん他にも要素がありますが
 

 とにかくその意見には賛同できます
 
 
 
 
 
 

 てなことを考えててふと思ったのですが
 

 アクセス数が経験値であるならば
 

 集客数の多いサイトに文中リンク貼られるのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 はぐれメタルを倒すようなものか
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 なるほど ろじぱらのTOP絵はそういう意味なんだな(違
 
 
 

 てなことを書いてUPしたあとにろじぱら見たらTOP絵変わってた・・・・・
 


 

2001/08/20 (雨)
 

「台風接近中」

 
 

 そんなわけで台風が接近しているので
 
 

 ちょっと一言
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「台風一過」のことを「台風一家」だと
 
 
 

 思ってたやつは結構いるぞぉぉぉ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 でも
 
 
 
 
 
 

 「怪鳥ロプロス」を「会長ロプロス」だと思ってたバカは私ぐらいですか?
 
 
 
 
 

 ちょっと今日は趣向を変えてみた。台風来てるし(関係ない)
 


 

2001/08/21 (台風)
 

「暴風警報」

 
 

 ニュースを見ててちょっと思った
 
 

 「容疑者の男性はパソコンが得意で・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 

 パソコンが得意ってなんだ?
 
 
 
 
 
 
 

 いいかパソコンってのはパーソナルコンピュータの略だ
 

 ぶっちゃけて言ってしまうと個人用の機械の種類の1つにすぎない
 

 それを得意ってなんだ?
 

 最近は家電なんかにもコンピュータと呼べるものが内臓されている
 

 つまり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 冷蔵庫が得意です
 
 
 
 
 
 
 
 

 って言ってるのと同じようなもんなんだよ
 
 

 ニュースなんだから日本語は正確にね
 
 
 
 

 今日も趣向を変えてみた。台風来てるし(だから関係ない)
 


 

2001/08/22 (晴)
 

「サスペンス劇場」

 
 

 電車でとっても可愛い女の子を見た
 
 

 久々のクリティカルヒットと言える
 
 

 かなりの上物です
 
 
 
 
 

 しかし
 
 
 

 Tシャツの後ろに書いてある文字が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ワールドプロレスリング
 
 
 
 
 
 
 
 

 いや別に何着ようといいんだけどさ
 


 

2001/08/23 (晴)
 

「1500Hit自らGet」

 
 

 ドラマでお決まりパターンとして
 

 幸せ絶頂の時に起きる
 
 

 交通事故
 
 

 これってだいたい轢くのは
 

 大型トラックかバイクなんですよね
 

 特にバイクの確率がかなり高い
 
 

 状況もだいたい決まっていて
 

 車の通りがほとんどない夜中に
 

 とても見晴らしのいい広い道路
 

 でその事故が起きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 バイクでその状況なら確実に避けれるけどね
 
 
 
 
 
 
 

 まあわざと轢いてれば別ですが
 


 

2001/08/25 (晴)
 

「空を仰ぐ唱」

 
 

 永遠とも錯覚し得るほどの空虚な時間
 
 

 そこには言葉も無く意思さえも無く
 
 

 ただひたすらに一つの振舞いを繰り返す
 
 

 其のものは身を削り
 
 

 在るべきはずの形を変えて砕け堕ちる
 
 

 ああ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大根おろすの面倒臭い
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

2001/08/26 (雨)
 

「滅びの旅館」

 
 

 付き合ってる女性に言われるとキツイ一言
 
 
 
 

 ・「他に好きな人ができた」
 
 
 
 
 

 ・「前の彼氏の方がよかった」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・「生理がこないの」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 付き合っていない女性に言われるとキツイ一言
 
 
 
 

 ・「彼氏ができた」
 
 
 
 

 ・「異性として見れない」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・「生理がこないの」
 
 
 
 
 
 
 
 

 結論:誰に言われようがキツイもんはキツイ
 
 


 

2001/08/27 (晴)
 

「レッツゴー九尾」

 

 また増えたらしいですねモーニング娘。
 

 14、14、13、12(年齢)
 

 平均年齢がどんどん遠ざかっていきます
 

 ちなみにオーディションの募集対象は
 

 中学1年以上の女性らしいのですが
 
 

 中学生限定でいいんじゃないか?って気がします
 
 

 つんくはロリ路線を突き進む気だとしか思えませんし
 
 
 
 

 とは言っても約2万5千人の中から選ばれた4人ですから
 

 新メンバーの方には頑張って頂きたいものですね
 
 

 まあ頑張ったところで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 金かけただけの学芸会にしか見えませんが
 
 
 
 
 
 
 

 実は中澤裕子が抜けた時点でもうどうでもよかったりする 
 
 


 

2001/08/28 (晴)
 

「正確には巨大ザクU」

 
 

 ちょっと遅いですが
 

 捕まりましたね稲垣吾郎
 
 
 
 

 駐車違反で捕まりかけたところ
 

 逃げようとして公務執行妨害
 

 さらにその際警察官の足に車をぶつけて傷害罪もあるとか
 
 
 
 

 記者会見もうざくなるほど見かけましたが
 

 その中で
 

 記者「何故、逃げようと思ったんですか?」
 
 

 駐車違反のキップ切られてるところを
 

 お前らマスコミに見られたら
 

 何言われるかわかったもんじゃないから
 
 

 とか思わないんですかねマスコミの方々は
 

 勝手な思いつきですがちょっとは理由としてあるような気がしませんか?
 
 
 
 

 まあマスコミも呼び方だけにはやたらと気を配ってたようで
 

 捕まった時は「SMAPの稲垣吾郎容疑者」だったので
 

 まあよかったのですが
 

 釈放された後は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「SMAPの稲垣吾郎メンバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そんな呼び方ありですか?メンバーって
 
 


 

2001/08/29 (晴)
 

「コンタクトレンズ2階級制覇」

 
 

 ケーブルテレビを導入しました
 

 昔のアニメやドラマなどもやっててかなり面白いです
 

 でも結構記憶違いだったこともありますね
 

 例えば
 
 

 クールで2枚目だと思ってた青レンジャーが
 

 気球の上で悪巧みを阻止した時に
 
 
 
 
 
 
 

 「ザンネンデシタ」という垂れ幕を出してた
 

 あれわざわざ作ったのか?ギター片手に
 
 
 
 
 

 とか
 

 カラフルなラグビーボールみたいなのだと思ってた
 

 ゴレンジャーストームのボールが当初は
 
 
 
 
 
 
 

 銀色に塗っただけのバレーボールだった
 

 汚れきったボロいボールにしか見えない
 
 
 
 

 とか
 
 
 
 
 

 改めてすごいと思いましたゴレンジャー
 
 


 

2001/08/30 (雨)
 

「志穂美悦子のハイキック」

 

 身近な動物は?と聞かれて何を連想しますか?
 
 
 

 まあひねった答えを出す人もいるでしょうが
 

 大抵は犬か猫ではないでしょうか
 

 でもその割には
 

 猫って干支にいませんよね
 

 星座にもありませんよね

 (もしかしたらあるのかもしれませんが有名じゃない。聖闘士星矢にも出てこなかったし
 
 
 

 逸話などにはあまり登場しないのでしょうか
 

 まあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ドラえもんは猫ですが (関係無い)
 
 
 
 
 
 

 なんですか今日の日記は・・・・・
 

 


 

2001/08/31 (曇)
 

「46、7回」

 
 浜崎あゆみがしているサングラスありますよね
 

 一言で言うとあのでっかいやつ
 

 電車でしている人を見かけました
 

 まず浜崎あゆみよりも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 フィンガー5が連想されました
 
 
 
 
 
 
 

 ああいうサングラスを掛ける時は気をつけよう
 
 
 


 

戻る