過去記(2001/09


 

2001/09/01 (曇)
 

「シークレット建築士」

 

 昨日の日記書いてて思ったんですが
 

 電車もしくは電車内での話が多いですね
 

 まあ1人暮らしのサラリーマンの場合
 

 平日あまり時間が取れない為
 

 ネタは通勤中に思いついたりすることが多いのです
 
 

 だからこのサイトのネタは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 2/3が大阪市営地下鉄で生まれています

 バファリンにおけるやさしさの割合を超えた
 
 
 
 
 
 
 

 だからよく思いついたネタを忘れるんですが
 
 


 

2001/09/02 (曇)
 

「押し入れファンタジー」

 

 久しぶりにモスバーガーに行った
 

 チキンナゲットが熱くて
 

 軽く手を火傷してしまった
 

 手で直接持って食べるものが熱すぎるのは
 

 少し考えものという気がする
 

 あ
 
 
 
 
 
 
 
 

 だからマクドナルドのは冷えてるのか
 

 決して置いてたからではなく客の手のことを考えて
 
 
 
 
 

 なんか前の冷しゃぶとかぶってるな・・・・・
 


 

2001/09/03 (雨)
 

「焼魚提督」

 

 時刻は午後10時過ぎ
 

 残業を終えての帰り道
 

 駅から自転車に乗って家に帰っているのですが
 

 その途中
 
 
 

 何故か自転車に突っ込んでくる猫
 
 

 並外れた音程で歌を歌っているおじさん
 
 
 
 
 
 
 
 

 上半身裸でスクワットをこなす御老人(いぶし銀に)
 
 
 
 
 
 
 

 おかしな街です
 
 


 

2001/09/04 (晴)
 

「飛び散る汁」

 
 

 お・も・い〜込んだ〜ら、試練の道を〜♪
 
 
 
 

 これってどう考えても思い込んでるのは
 
 
 
 
 
 
 
 

 星一徹ですよね?
 
 
 
 
 
 
 

 あと
 

 貧乏で兄弟がいつもお腹をすかせているはずなのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 何故に左門大作はあんなに太ってるんですか?
 
 
 
 
 
 

 巨人の星って不思議がいっぱい
 
 


 

2001/09/05 (晴)
 

「肉欲まみれの天津飯」

 

 夜の9時すぎに会社帰りと思われる

 スーツ姿の30半ば(推定)のおっさんが

 月刊少年マガジンを立ち読みするのは

 いかがなものかと思いながら

 それを横目に

 週刊少年マガジンと

 週刊少年サンデーと

 月刊少年マガジンの

 3冊を買って行く

 会社帰りでスーツ姿の25歳サラリーマンは素敵ですか?
 
 

 まあ男なんてものはいつまでたっても少年の心を持ち続けてるもんです えーえーはいはい
 


 

2001/09/06 (曇)
 

「処方箋:さらっと読むように」

 

 今住んでる部屋に入居して1年半

 値段の割に広さも設備も充実しており

 かなり気にいっているのですが

 ただ1つ問題があります

 壁が薄いのです
 

 起きてる間は特に気にならないのですが

 寝る時に隣の部屋の音が聞こえてきます

 とはいっても隣が1人ぐらしの場合は

 聞こえてもTVかCDの音ぐらいで

 しばらくすれば耳が音に慣れて気にならなくなるのですが

 こまったことに隣の住人は半同棲状態のようで

 男女の話声がよく聞こえてきます
 

 もうお気づきの方もいるかと思いますが

 1番の問題はアノ声

 まあはっきり言うとアエギ声ですね

 そんなもの聞きながら寝れるはずもありません
 

 ただ

 今まで1年半もの間

 一度もそのような声は聞こえたことがないのです
 

 話声が聞こえてくるので

 当然アノ声も聞こえてきそうなものなのですが

 まあ声を出さないって人もいるでしょうし

 当然隣の住人も壁が薄いことは承知してるでしょうから

 声を押し殺しているのかもしれませんね
 
 
 

 しかし
 

 ついに聞こえてきました
 
 
 
 

 「あっ、あぁ〜」
 
 
 
 

 「あぁぁ〜」
 
 
 
 
 
 
 

 ・・・・・(静寂)・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 え?終わり?
 
 
 
 
 
 

 この間わずか30秒
 
 
 
 
 
 
 

 聞こえてこなかった理由が分かりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 隣の住人は早撃ちのガンマンだったようです
 
 
 
 
 
 

 時間が短すぎて今まで気付かなかっただけ
 
 


 

2001/09/07 (雨)
 

「明日はオフ」

 

 今日はどしゃぶりの雨でした
 

 まあそれでも昼休みになれば
 

 どんなにきつかろうと降りしきる雨の中
 

 昼飯を食いに出かけるわけです
 
 
 

 それでとある店に入ったのですが
 
 
 
 

 店の中まで降ってます
 
 
 
 

 正確には天井から水がたらたらと流れ落ちてきてたのですが
 

 まあ雨漏りですかね
 
 
 
 
 

 ・・・あれ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 この店2階があるんですけど
 
 
 
 
 

 どしゃぶりの雨とは特に関係ないらしい
 


 

2001/09/09 (晴)
 

「イカ墨ミゼラブル」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 48の殺人技全部見せないまま
 
 
 
 

 キン肉マン終わっちゃったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

2001/09/10 (雨)
 

「素麺パラダイス」

 

 田舎って星が綺麗ですね
 

 大阪生まれ大阪育ちの私は
 

 満天の星空なんて旅行に行った時しか見たことがありません
 

 で 昔友達の実家(田舎)に遊びに行ったことがあるのですが
 

 それはもう星が綺麗で
 

 首が痛くなるのも忘れてずっと見上げたまま止まってました
 
 
 

 何も考えずただただ見ていた
 

 生まれて初めて見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 北斗七星を
 
 
 
 
 
 
 
 

 横で同じように見上げたまま止まってる強敵(とも)がいたことも付け加えておこう
 
 


 

2001/09/11 (雨)
 

「9年間のロドリゲス」

 

 なんの拍子か忘れたが
 

 仕事中に何故かふと
 

 ある歌が頭をよぎった
 
 
 

 ♪泣きな〜さ〜い〜、笑いなさ〜〜い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 難しいことを言うな
 
 
 
 
 
 
 
 

 なんで流れたんだろこんな歌・・・
 
 


 

2001/09/12 (晴)
 

「第7回 世界ベリーロール選手権」

 

 ちょっと話題が遅れてますが
 

 というかぶっちぎりで遅れてますが
 

 小泉首相が写真集を出しましたね
 
 
 
 

 何十年後かには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「写真集を出した首相の名を上げよ」
 

 なんていう問題がテストに出たりするのかな
 
 
 
 
 
 
 

 そんな問題正解しても嬉しくないが・・・
 


 

2001/09/13 (晴)
 

「押入れに抱えて3分が食べごろ」

 

 マイボール、マイシューズ
 
 
 

 ボーリング場に行くと
 

 ボールやシューズを貸してくれますよね
 

 それに対して自分で持ってるのを
 

 マイボール、マイシューズって言いますよね
 

 やっぱりこのマイってのは貸してくれるからこその言葉ですよね
 

 そうですよね
 

 ね?ね?
 

 
 
 
 
 

 まあなんでこんなこと言うのかといいますと
 

 電車の週刊誌の吊り広告にね
 

 こんなことが書いてあったんですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 外務省「色魔殿」
 

 「引き出しの中にマイバイブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 いやいやちょっと待て
 

 あまりの内容のインパクトにさらっと流しそうになったけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 貸しバイブなんてないだろ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 シューズみたいにcmごとに分かれて貸し出し・・・・・イヤすぎ
 


 

2001/09/14 (曇)
 

「九州五段活用」

 

 飲みに行ったりしてる時にたまにですが
 

 見知らぬおねえさんにずっと見られてる時があります
 

 自意識過剰かとも思いますが
 

 何度見返してもこっちを見てます
 
 

 「なんだよ、おねえさん。俺に惚れちまったのかい?

  でも、俺に惚れるとヤケドしちまうぜ。」
 
 

 なんーて くっそくだらないことを思いながら
 

 さりげなーく そっと
 
 

 鼻くそとかついてないか確認してる自分
 
 

 けっこう好きだったりします

 


 

2001/09/15 (雨)
 

「麦とろうどんの七つの曜日」

 

 最近とても仕事が忙しいです
 

 それでもチャットなんかしてやがるんですが
 

 もう家に帰ってくるとぐったりです
 

 まずスーツを脱いで
 

 ベッドにうつ伏せに飛び込みます
 
 

 ばふっ
 
 

 1日の疲れを癒すなんとも言えない至福のひととき
 

 もう最高です
 
 
 

 ただ
 
 
 
 
 
 
 
 

 枕がおっさん臭いのだけはどうにかならんもんか
 
 
 
 
 
 

 自分の匂いがおっさん臭くなってきた今日このごろ
 
 


 

戻る