過去記(2001/10


 

2001/10/01 (曇)
 

「鳥取ハリケーン」

 

 今週のAERAの表紙は
 

 とても綺麗な弁護士の女性だったのですが
 

 一緒にいた同僚が
 

 同僚:「綺麗な人やなぁ。こんな人に弁護してもらいたいなぁ〜。」
 

 「は!?別に弁護してもらうことないやん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 同僚:「う〜ん、なんて言うか俺の人生を弁護してほしい」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 こいつ一回立件されたほうがいいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 今日は同僚の気持ちになって日記を書いてみました
 
 


 

2001/10/02 (晴)
 

「ちょっとした試み」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ふとんがふっとんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

2001/10/03 (晴)
 

「男だらけの合同コンパ」

 
 

 東急ハンズで買い物した時に

 ニ千円札でお釣りがきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 さすがハンズ変わったものを置いてますな
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 大きく間違ってますが

 まあ心情的にはそんな感じです

 ほとんど流通してないみたいですしね

 私も発行されてすぐぐらいの時に

 知人から貰った(正確には両替)以来久しぶりに見ました
 
 
 
 

 だからってハンズの店員さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「お釣りニ千円札でもいいですか?」
 

 っていちいち確認すんな
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 それ れっきとしたお金だから
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「イヤだ」とか言う人もやっぱいるのかなぁ 使いづらいし
 
 


 

2001/10/04 (晴)
 

「ハイパーバトルハンバーグ」

 
 

 私が吸ってるタバコは250円なのですが
 

 財布の中に百円玉2枚と十円玉4枚が入ったりしてると
 

 かなりショックです
 

 あと十円〜って感じになりますよね
 

 特に他にあるお金が
 
 
 
 
 

 一万円札3枚と
 
 

 五千円札1枚と
 
 

 二千円札1枚と
 
 

 旧五百円玉1枚
 
 

 だったりすると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 所持金37,740円も持ちながら
 
 
 

 タバコ1つ満足に買えねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 昨日の発言撤回 やっぱニ千円札でのお釣りは確認してくれるほうがいいです
 


 

2001/10/05 (晴)
 

「見上げた夜空に塩こしょう」

 

 テレビで見かけたのですが
 

 次世代携帯電話が関東で売り出されるらしいですね
 

 そのテレビによると 
 

 「今までの通信速度の6倍〜40倍」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 6倍と40倍って全然違うんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 まあそれはさておき
 

 速度が向上されたということで
 

 テレビ電話ができるようになるみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 携帯でテレビ電話の必要あるか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 て気がしないでもないですが
 

 まあ楽しそうといえば楽しそうですよね
 

 でもそれって始めだけで
 

 なんかすぐ飽きそうな気もします
 
 
 
 
 

 とは言ってもやっぱり離れた所に住んでる人同士だと
 

 めったに会えないのでいいかもしれませんね
 

 特に遠距離恋愛の人とかね
 
 
 

 ただその場合
 

 他の人とか連れ込んでる時に
 

 電話かかってきたらかなりやばいですよね
 

 もちろんテレビ機能を切ることはできるでしょうが
 

 切ったら切ったで「何で切るの?」と
 

 問い詰められるでしょうし
 

 つけたらバレるし
 
 
 

 てわけで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 浮気するならテレビ電話だけはやめとけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 まあ逆を言えば浮気防止には最適です
 
 


 

2001/10/08 (曇)
 

「フィラデルフィア三角巾」

 

 道でマンションの広告を見かけたのですが
 

 その宣伝文句として
 
 

 良い立地条件

 ・駅から近い

 ・コンビニが近くにある

 ・国道沿い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 いや国道沿いは悪いだろ
 
 
 
 
 
 
 

 車で移動する時は便利だろうけど夜うるさいって
 


 

2001/10/09 (雨)
 

「大人のおもちゃ(小児用)」

 

 昨日話ししたマンションの広告なのですがね
 

 今日もう一回見たら
 

 もっとおかしなことが書いてある
 

 ということに気付きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 縁起良し
 
 
 
 
 
 
 

 しかもその後に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 運も成長条件
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 全くもって意味わかんねぇ
 


 

2001/10/10 (雨)
 

「戦慄の目覚ましテレビ」

 
 
 
 
 
 

 「いい国(1192)つくろう鎌倉幕府」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 この語呂合わせを考え出した人に
 
 
 
 

 国民栄誉賞をあげていいと思う
 
 
 
 
 
 

 けっこうマジで
 


 

2001/10/11 (晴)
 

「メリケンサックの子守唄」

 

 人の記憶とはおかしなもので
 

 覚えておこうとしたとても重要なことを
 

 すっかり忘れてしまい
 

 覚えてなくてもいい無駄なことを
 

 いつまでも覚えているものです
 
 
 

 私の場合
 

 特に無駄なことを覚えている傾向が強いようです
 

 どんな無駄なことかというと
 

 例えば
 
 
 

 6、7年前にCMで小林聡美が言ってた
 

 十六茶の成分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 やっぱり くっきり まったり どっきり
 

 はっきり ゆっくり むっちり すっきり
 

 ざっくり てっきり ぱっくり ぽっきり
 

 めっきり しっとり うっとり さっぱり
 

 (何も見ずに書いてます)
 
 
 
 
 
 

 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッー
 
 


 

2001/10/12 (晴)
 

「陽だまりの父さん洗った豆を食う」

 

 パソコン
 

 正式には
 

 personal computer
 

 個人のコンピュータですね
 
 
 
 

 ファミコン
 

 正式には
 

 family computer
 

 家族のコンピュータですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 なんかファミコンのほうがすごそう
 
 
 
 
 
 

 まあ確かに楽しませてもらいましたが
 


 

2001/10/13 (晴)
 

「薬指の第二関節勝負」

 
 
 
 
 

 いいですか?
 

 円形脱毛症は
 

 そこまで見事に広がりません
 

 だからいいかげんに認めて下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ハゲだと
 
 
 
 
 
 
 

 とあるおじさんへの手紙 
 


 

2001/10/14 (晴)
 

「トクさん(87)とウメさん(81)の新婚初夜話」

 

 3年B組金八先生
 

 またやりだしたみたいですね
 

 昔それで金八先生が言ってた
 

 有名な台詞がありますね
 
 

 「人という字は人と人が支えあって・・・」
 
 

 というやつ
 

 前々から思ってたんだけど
 
 
 
 
 
 
 

 「入」って字も同じような造りなんですが
 
 
 
 
 
 
 
 

 ということは
 
 
 

 「入れると言う字は人と人が・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 あ なんか合ってるわ
 
 
 
 
 
 
 
 

 何が合ってるのかは聞かないように

 


 

2001/10/15 (晴)
 

「5階のサンタに口づけを」

 

 モーニング娘。に辻と加護が入った時どう思いました?
 

 大喜びの方もいるでしょうが
 

 私の感想は
 

 「おいおい12歳て・・・」
 

 そんな感じでした
 
 
 

 しかしそれどころではないようなのが登場しました
 

 [ちゃい夢
 

 というユニットなんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 平均年齢6.4歳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ものの限度を知らんのか
 
 
 
 
 
 

 そのうち2、3歳のグループとか出てきそうでこわいよ
 
 
 


 

戻る