過去記(2001/10


 

2001/10/16 (雨)
 

「偏平足合唱団」

 

 駅のホームには売店がありますね
 

 まあ小さな駅だと自動販売機のみとか
 

 さらに小さな駅になるとそれさえもない
 

 というところもあるでしょうが
 

 私の家の最寄の駅は
 

 乗り換えの駅になっており
 

 それなりに人が多い為
 

 結構ホームに店が多くあるんです
 

 新聞や雑誌などを売ってる普通の売店から
 

 軽食等を取れる店
 

 ファーストフード店
 

 パン屋
 

 などかなり豊富です
 

 ただ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 DoCoMoショップはいらんやろ
 
 
 
 
 
 

 駅構内ならともかくホームにある必要があるか?

 ちなみに駅出てすぐのところにDoCoMoショップがあります
 


 

2001/10/17 (雨)
 

「神戸県・名古屋県・横浜県・仙台県」

 

 小林製薬の商品名
 
 
 
 

 カゼピタンハップ(医薬品)

 風邪の時に貼る薬らしいです
 
 

 サカムケア(医薬品)

 さかむけの時に塗るらしいです
 
 

 爪ピカッシュ

 爪がツルツル&ピカピカになるらしいです
 
 

 なめらかかとスティック

 かかとがなめらかになるらしいです
 
 

 熱さま透明ゼリー

 熱が出た時に熱を冷ましてくれるらしいです
 
 

 小林製薬のヌメリとり

 ヌメリがとれる洗浄剤らしいです
 
 

 網戸きれいに仕上げ隊

 網戸がきれいになるらしいです
 
 

 のどぬ〜るスプレー 

 のどの患部に直接吹き付けるスプレーらしいです
 
 

 トイレ洗浄中

 トイレの洗浄剤らしいです
 
 

 メガネクリーナふきふき

 メガネをきれいにするクリーナらしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ちょっとは名前ヒネレや
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 まあそんなそのまんまな名前が大好きだったりするんですが
 
 


 

2001/10/18 (雨のち晴)
 

「今週のラッキーベーコン」

 

 The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
 

 日本語でいうと
 

 グレートブリテンと北アイルランド連合王国
 
 

 俗にいうイギリスですね
 

 なぜだか知りませんが紳士的なイメージがあります
 

 まあイギリス紳士なんていう言葉があるぐらいですし
 
 

 ただ
 
 
 
 
 
 
 
 

 世界一凶暴なフーリガンがいる国 イギリス
 
 
 
 
 
 

 世界最強といわれる特殊空挺部隊(SAS)を擁する国 イギリス
 
 
 
 
 
 

 アフガニスタン空爆に率先して参加してる国 イギリス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 イギリス紳士って何?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 随分と力まかせな紳士ですなぁ (もちろん一部の人だけでしょうが)
 
 


 

2001/10/19 (晴)
 

「Bダッシュ」

 
 

 私の勤める会社のおっさんどもは
 

 何故か皆仕事中でも携帯の音をマナーモードにしません
 

 まあそりゃあ緊急の連絡があった時のことを考えれば
 

 そのほうがいいというのかも知れませんが
 

 バイブでもすぐわかるので
 

 できれば音を切ってもらいたいもんです
 

 やはり仕事してる時になると気が散りますからね
 

 てか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 水戸黄門はやめなさい副社長
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 続きが頭の中で流れ出して困ります
 
 


 

2001/10/20 (晴)
 

「天津甘栗の勝負パンツ」

 

 土曜日ですよ土曜日

 完全週休2日制の我が会社では

 完全なるお休みなのですが

 さもありなんという勢いで仕事をしてたのです

 そりゃあもう必死で仕事をしてたのです

 むしろ今職場でこの文章を書いてることから

 必死で仕事をしてるのですのほうが至極しっくりくるのです

 つまり必死という字は必ず死ぬと書いて必死な為

 もうすぐ死ぬこと必至なのです

 というより必殺技という字は必ず殺す技と書いて必殺技な為

 バスケットボールで必殺シュートなんて打ったら

 テクニカルファールで退場なこと必至なのです

 是が非でも必至であり必死なのです

 さすればどうあっても山なりにしかならない

 バスケットのシュートでどうやって殺すのか

 いささか疑問ではあるのですが

 必殺技は一日二回までと母にきつく言われて育ったので仕方がないのです

 むろん呼ぶ時は母ではなく母上様なのですが

 母上様というとどうしても

 『母上様 お元気ですか

  ゆうべ杉のこずえに 明るく光る星ひとつみつけました

  星はみつめます 母上のようにとても優しく

  私は星に話します 挫けませんよ男の子です

  寂しくなったら 話しに来ますね

  いつかたぶん それではまた お便りします

  母上様 一休』

 を思い出してしまうのです ぶっちぎりに
 
 
 

 休日出勤なんてこんな感じのテンションなのです
 


 

2001/10/21 (曇)
 

「テンションのギャップ」

 

 あいもかわらずまだまだアフガニスタンへの空爆は続いてますね
 

 確かにあのテロは許せないことですし
 

 その犯人に罰を与えるという考えは納得できます
 

 しかし国ごと攻撃するのはいかがなものかと思うのです
 

 軍事基地もない町を破壊しといて
 

 誤爆でしたで終わりですか?
 

 報復という大義名分があればなんでもOKですか?
 

 やられたらとにかくやり返す
 

 まさに
 
 
 

 目には目を 歯には歯を
 
 
 

 あれ?
 

 これってハンムラビ法典に端を発する
 
 
 
 
 
 
 
 

 イスラムの刑罪ですよね?
 
 
 
 
 
 
 
 

 キリスト教でもこの言葉はありますが
 

 確か正式には
 

 人に与えたと同じ傷害を受けねばならないという意味のはず
 

 さらにキリスト曰く
 
 
 

 右の頬を打たれたら 左の頬を出しなさい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 誰も左ストレート出せなんて言ってねえよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 世界が平和になる日はまだまだ遠そうです

 ちなみに宗教には詳しくないので間違ってたらすいません
 
 


 

2001/10/22 (雨)
 

「スケトウダラの恋模様」

 

 今や並ぶものがいないほどの人気をもつSMAP
 

 昔「夢がMoriMori」という番組で
 

 音松くんなるものをやってましたね
 

 赤松:木村
 

 青松:中居
 

 緑松:草g
 

 黄松:香取
 

 桃松:稲垣
 

 白松:森
 
 
 
 

 んで森が抜けて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 見事ゴレンジャーにある色だけになったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 何故今頃こんなことをいいだすのか疑問に思っても気にしないように
 
 


 

2001/10/23 (晴)
 

「伝説の鼻毛さま」

 
 

 ちょっと風邪をひいてしまいました
 

 そんなわけでちょっと更新を休みます
 
 
 
 
 

 てことを書こうと思って
 

 ソフトを立ち上げたんですが
 

 よくよく考えたらこれって
 
 

 更新してるやん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 バカでも風邪はひくらしい
 
 
 
 
 
 
 
 

 まあ会社サボっただけって気がしないでもない
 


 

2001/10/25 (晴)
 

「熱視線強化月間」

 
 

 喉が痛いのです喉が痛いのです

 むず痒く喉が痛いのです

 鼻水等の他の風邪の症状は治まったのですが

 すこぶる喉が痛いのです

 どれぐらい痛いかというと

 通勤電車の中でのど飴を舐めだしたら

 向かいに立ってたお兄さんがのど飴をポケットから取り出し

 舐め始めるぐらい痛いのです

 むしろのど飴勝負なのです

 英国紳士の由緒正しき伝統の決闘なのです

 英国紳士って何やねんという小気味良いツッコミはとりあえず無視して

 彼のカンロのど飴と私の龍角散のど飴の対決なのです

 ちなみに初顔合わせなのです

 というかこういう文章を書いてると

 ネタがないんだろうなぁとか思われてるのがみえみえなのですが

 そんな小粋なツッコミはとりあえず無視して

 今日も列車強盗の夢を大空のキャンバスに描きつつ

 龍角散のど飴を舐めながら満員電車でLovi’n youなのです
 
 
 

 頭が風邪の菌にやられてるかどうかはご想像にお任せします
 
 



 
 

2001/10/26 (晴)
 

「お出かけするので明日と明後日はお休み」

 
 

 昼間のパパはちょっと違う
 
 

 昼間のパパは光ってる
 
 

 昼間のパパはいい汗かいてる
 
 

 昼間のパパは男だぜ
 
 
 
 
 

 ・・・・・男だぜ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 夜のパパは女とでも?
 
 
 
 
 
 
 
 

 小さな我が子を育てる為に昼は土木工事夜はおかまバーで働く男の歌(大嘘)
 
 


 

2001/10/28 (曇)
 

「下記参照」

 

 てことでお出かけから帰ってきたのに

 2日前の題名で明後日はお休みと書いたため

 お休みなのです

 向こう脛の向こう側ぐらいまでお休みなのです
 

 
 「てかこれ自体更新してるやん!」とか

 「ネタがないだけだろ?」とかいうツッコミは却下ね
 


 

2001/10/29 (晴)
 

「苦しゅうない近こうよれ」

 

 知人が試験があったらしく
 

 「結果はどうあれ、試験終了」
 

 というメールが携帯電話に届きました
 

 結果はどうあれという所に疑問は抱きましたが
 

 相手が女性ということもあって深くは言及せず
 

 「試験御苦労様でした」
 

 と返したのですが
 

 またその返事が返って来ました
 

 たった一言
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「うむ」 と
 
 
 
 
 
 
 

 ・・・戦国武将じゃないんだから
 
 


 

2001/10/30 (晴)
 

「ダンシング マ・クベくん」

 

 5日ほど前に喉が痛いとぐだぐだ言っておりましたが

 実は風邪のせいではなかったんですよ

 一応風邪はひいてたんですが喉が痛いのとは直接は関係なかったんですよ

 じゃあ何が原因かというと親知らずだったんですよ

 風邪のせいで体力がなくなり親知らずが痛みだしてたんですよ

 じゃあやっぱ風邪のせいじゃんとか言われても困るんですよ

 歯が痛いのはわかってたけどまさか親知らずのせいで

 扁桃腺が腫れるなんて知らなかったんですよ

 だから龍角散のど飴なんて効くわけがないんですよ

 のど飴勝負は明らかに負けなんですよ

 むしろ初めから勝負になってないんですよ

 ペナルティエリア内で相撲取りがヘッドの競り合いをしてるようなもんなんですよ

 そんなことをしたら大銀杏がピンチなんですよ

 そういうわけで「いまいちのど飴舐めても楽にならないなぁ」とか思うのがバカなんですよ

 それでトローチまで買ったのはもっとバカなんですよ

 今更自分のバカさ加減に気付いても1580円はもう戻ってこないんですよ

 てことで昨日1本抜いてきたんですが

 残りの3本のうちの2本が痛いんですよ

 そのせいでまだ喉は痛いんですよ

 しかも昨日担当だった歯科衛生士はおばさんだったんですよ

 がっかりだったんですよ

 でも今日担当だった歯科衛生士はおねえさんだったんですよ

 しかも可愛かったんですよ

 しかも初めは真上を向いて口を開けてたんですが

 「こっち向いて下さい」って顔の方向をそのおねえさんの方に向けられたんですよ

 もう視界はその可愛い歯科衛生士の胸でいっぱいなんですよ

 もう1580円なんてどうでもいいんですよ

 もう明日もそのおねえさんが担当でありますようにと祈るばかりなんですよ
 
 
 
 

 あぁ 「ですよですよ」うるせぇよ

 


 

2001/10/31 (晴)
 

「秋は夜長で8回戦」

 

 これってやっぱかなり本気ですよね?
 

 お付き合いしてる人とか結婚した相手の人とかが
 

 ちょっとそういう人で困ってるんですよね?
 

 なんとなくでこんな言葉をyahoo!で検索しませんよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 検索キーワード:浮気防止
 

 (当サイトのアクセス解析より)
 
 
 
 
 
 
 

 すいませんが当サイトは何の役にも立ちませんよ・・・
 
 


 

戻る