過去記(2001/12


 

2001/12/16 (晴)
 

「4回廻ったら」

 
 
 

 ブロッケンマンの息子であるのなら
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ブロッケンJrではなく
 

 ブロッケンマンJrではないか?
 
 
 
 

 と思うのですがいかがですか?ゆでたまご師匠
 
 
 
 
 
 
 

 いや別に師匠じゃないけど
 
 


 

2001/12/20 (晴)
 

「ヨードランに命をかけて」

 

 私の家の最寄の駅には
 

 放置自転車が散乱しています
 

 (時には逆さに立てられてるほどに)
 

 定期的に撤去されるわけですが
 

 撤去された場合の保管場所というのが
 

 電車に乗って
 

 バスを乗り継ぎ
 

 さらにそこから歩いて・・
 

 といった場所にあります
 

 確かに放置自転車を保管するには
 

 広い土地が必要ですから
 

 駅前などには作れないのはわかりますが
 

 それにしても遠すぎ
 

 放置する奴が悪いのだから
 

 仕方が無いと言えばそうなのですが
 

 自転車に乗って帰れるような距離でないのはいかがなものか?
 
 
 

 まあそんなことを常々思っていたのですが
 

 道を歩いていたら素敵なチラシを見つけました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 撤去自転車引取代行
 
 
 
 
 
 

 こんな商売が成り立つ時点でどうかしてる
 
 


 

2001/12/22 (晴)
 

「忘年会の次の日の休日出勤ってなんていうか年忘れてないよね」

 
 

 ホテルのトイレで
 

 ビオレUで洗顔してる
 

 50過ぎのおっさんはいかがなものか
 
 
 
 

 そりゃあまあ何処で何で顔洗おうといいんですが・・・
 
 


 

2001/12/24 (晴)
 

クリスマス仕様(←緑と白と赤で)」

 
 
 

 恋人達が街に溢れ返る
 

 クリスマスイブ
 

 サンタが街にやってくる
 

 今日のこの日に
 
 
 
 
 
 
 
 

 ランジェリーショップの前で
 

 食い入るようにブラジャーを見つめ続ける
 

 30代半ば(推定)のおっさん
 
 
 
 
 
 
 

 ・・・ああはなりたくないね
 
 
 
 
 

 てか「よかったらお伺いしましょうか?」って聞く勇気ある店員さん

 そっとしとこうよそれは・・・
 
 


 

2001/12/25 (曇)
 

「ADSLはぁ〜!So−netぉぉ!!(訳:ファイトォ!いっぱぁぁ〜つ!!)」

 
 

 世間は昨日とはうって変わって
 

 至って普通の平日を過ごしているようですね
 

 今日がクリスマスなのに・・・
 

 まあ所詮キリスト教に関係ない人がほとんどの
 

 日本では仕方ないのかもしれませんね
 

 しかし、かくいう私は
 

 祖父も祖母も葬式は教会だったわけで
 

 葬式に歌なんかも歌ってたわけですよ
 

 だからクリスマスも大いに楽しむわけですよ
 

 だから・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 ばあちゃん家に仏壇があったのは
 

 忘れることにしよう
 
 
 
 
 
 
 

 葬式は本当に教会だったんだけどね・・・
 
 


 

2001/12/27 (晴)
 

「海よりも深い哀しみと闇よりも暗い絶望に包まれて」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 トイレに紙がなかった・・・
 
 


 

2001/12/28 (晴)
 

「刺青の万華鏡」

 
 

 月光仮面のおじさんは〜♪
 
 

 ってなんで仮面被ってるのに
 
 

 おじさんだとわかるんだろう?
 
 
 
 
 

 やっぱ、体臭がおやじ臭いとかか?
 
 
 
 
 

 ・・・なんか助けられたくない
 

 


 

2001/12/30 (晴)
 

「大掃除旋回ブーム」

 
 

 久しぶりにサザエさんを見ました
 

 その中で年末だからと
 

 床屋に向う波平さん
 

 散髪を終えて帰り道に一言
 

 「すっきりしたなぁ〜」
 
 
 
 
 
 
 

 貴方の頭は元々すっきりしてます
 
 
 
 
 
 

 年の最後はそんな感じで・・・よいお年を・・・
 
 
 


 

戻る