過去記(2002/01)


 

2002/01/01 (晴)
 

「新年早々、元旦だっていうのにHPの更新してますよ、FF10やりながら」

 

 毎年毎年大晦日から元旦にかけて
 

 どこのTV局もカウントダウンをやってますね
 

 しかしそんな中
 

 やってくれましたNHK教育テレビ
 

 他のチャンネルでは
 

 3・2・1・0 あけましておめでとう
 

 などと言ってるその瞬間
 

 放送されている内容は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 「ムトゥ 踊るマハラジャ」

 (話の途中でいきなり踊りだしたりするインドの映画)
 
 
 
 
 
 
 

 これで年を越せと・・・?
 
 
 
 

 まあ見てたんですが・・・・そんな感じで今年もよろしく
 
 


 

2002/01/04 (曇)
 

「最新版ねこじゃらし」

 
 

 今年は馬年ですね
 

 そう馬年なんですよね
 

 でも・・・だからって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 年賀状にナリタブライアンはどうだろう?
 
 
 
 
 
 
 

 ちなみに職場で知り合った人なんですけど・・・
 
 


 

2002/01/08 (曇)
 

「日変健康マンション」

 

 電車の中でスポーツ新聞読んでるのって
 

 イコールおっさんってイメージが
 

 私の中でやたらと大きくあるんですよ
 

 だから私はそういうのは読まないで
 

 代わりに少年ジャンプやら少年マガジンとか
 

 読んでるわけで
 

 おっさんっぽいイメージから
 

 かけ離れた所にいるんですよ
 
 
 

 とか思ってたら
 

 毎日仕事の昼休みに
 
 
 
 

 日刊スポーツのサイトを見てる
 

 時点でちょっとアウト
 
 
 
 

 であることにふと気付きました
 
 
 

 要するにちょっと近代化しただけのおっさんってことか・・・
 
 


 

2002/01/10 (晴)
 

「よしこい」

 

 私が住んでいる所は大阪市内でして
 

 まわりを見回しても
 

 山も見えないし、林も見えない
 

 せいぜい公園にある木ぐらいで
 

 自然と言えるものはほとんど無い
 

 なのに何故家の近くの道で
 
 
 
 

 イタチに遭遇するんですか?
 
 
 
 

 不思議な我が街・・・
 
 


 

2002/01/11 (晴)
 

「7000Hit記念企画」

 

 サイトを開設して約7ヶ月
 

 1ヶ月に1000アクセスという
 

 至極わかりやすいアベレージを叩き出し
 

 7000Hitを記録致しました
 

 これも飽きずに見てくださる皆様のおかげ
 

 というわけで7000Hit記念企画
 

 大胆なほどにシンプルなサイトとして
 

 今まで文字以外使用しなかった
 

 このサイトに文字以外のものを
 

 登場させようという試み

 よっ〜し、かっこいいぞぉ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   コレ
   
  
 
 
 
 
 

 要は自分でキリ番踏んじゃったってだけです
 
 


 

2002/01/15 (雨)
 

「来客者への伝言」

 

 前略
 

 ゴミ箱を勝手に傘立てに見立てて
 

 傘の先っぽを挿した後
 

 ふと気付いて恥ずかしそうに
 

 それでいて何事もなかったように
 

 振舞っても皆見てましたよ
 
 


 

2002/01/17 (晴)
 

「部下への伝言」

 
 

 このクソ忙しい時に
 
 

 仕事が山盛り溜まってる時に
 
 

 23歳の君が
 
 

 腰が痛いなどという素敵な理由で会社を休むのは止めたまえ
 
 
 

 ・・・じじいかお前は
 


 

2002/01/18 (晴)
 

フライデイ玉子サービス

 
 

 今日の題名はいつもの
 

 適当な思いつきではなく
 

 実際にとあるカレー屋でみたものです
 
 
 

 意味はわかるけど・・なんか変・・・
 


 

2002/01/21 (雨)
 

「今宵朝まで鵜飼い音頭」

 
 

 お酒は好きですか?
 

 私は大好きです
 

 最近はほどほどにしてますが
 

 一時期は毎日飲むほどでした
 

 まあそんな私に敵対するかのようなものを
 

 会社の近くで発見しました
 
 
 
 
 
 
 

 全日本断酒協会
 
 
 
 
 

 ・・・酒呑んだらこの協会から刺客でも来るんでしょうか
 
 


 

2002/01/22 (曇)
 

「自分への伝言」

 
 

 会場の名前が
 

 ジェットストリーム
 

 ってだけで
 

 そこに行きたくなるのは
 

 どうにかならんもんか
 
 
 

 オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアタックをかけるぞ・・・
 
 


 

2002/01/23 (雪)
 

「肉かける3」

 

 最近なんだかすこぶるお疲れで
 

 耳がちょっとおかしくなってきました
 

 何がおかしいかっていうと
 

 レイクのCMが流れてた時に
 

 レイプと聞こえたり
 
 
 
 
 
 
 

 「ほのぼのローン ほのぼのレイプ」

 (私の耳に届いたもの)
 
 
 
 
 
 

 有りえへん
 
 
 
 
 
 

 ほのぼのとしたレイプってなんだ?
 

 そりゃあもう
 

 レイプ物のアダルトビデオで
 

 初めはイヤッーとかキャーとか言ってたのに
 

 最後のほうにはあんあん言ってるぐらい
 

 有りえへん
 
 
 

 あ
 

 あれがほのぼのレイプか
 

 なんだか問題解決

 (私の頭の壊れ具合以外)
 
 
 
 

 てかほのぼのローンも有りえないよな

 払えなかったら恐いお兄さん来そうだし・・・
 
 


 

2002/01/24 (晴)
 

「超人犬マン」

 

 特に何の前触れもなく
 

 頭の中で音楽が流れ出して
 

 ずっと回りつづけてました
 
 
 
 
 
 
 
 

 FFWの戦闘のテーマが
 
 
 

 しかも普通のじゃなくて
 
 
 

 キングベヒーモスとか出てくる時の曲
 
 
 
 
 
 

 そんな曲を流しながら
 

 戦闘終わった時いつもカインはジャンプしてて居ないんだよなぁ
 

 とか思いながら仕事してました
 
 
 

 ・・・頭の壊れ具合はなかなか治りそうにない・・・てか治るのか?
 
 


 

2002/01/25 (晴)
 

「失神寸前一発逆転コシヒカリ」

 

 今日のお昼はすき屋で牛丼
 

 店舗によって違うのでしょうが
 

 会社の近くにあるすき屋は
 

 すこぶる店員の反応が遅いんです
 

 席についてから注文とりにくるまでに5分
 

 注文した後、飯がくるまで7、8分
 
 

 吉野屋だったら食い終わってます
 
 

 ってぐらい遅いんで
 

 暇だから結構回りの人を観察したりしてます
 
 
 

 んで今日は横のテーブルに3人組の女性がいたのですが
 

 話し声が聞こえてくるものの
 

 全く意味がわからない
 

 一瞬とまどいましたが
 

 日本語じゃなくて朝鮮語っぽいようなので
 

 別にそれほど珍しいわけでもなく

 (私の家の近くにはいっぱいいるので)
 

 気にせずいたのですが
 

 しばらくすると
 

 その女性達のところに食事が運ばれてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 キムチ牛丼が3つ
 
 
 
 
 
 

 そろいもそろって牛丼でもキムチかよ!
 
 
 
 

 恐るべしハングルの民・・・
 
 
 
 
 

 てか関西人が毎日たこ焼き食ってるわけじゃないのと同じように

 朝鮮の人も毎日キムチ食ってるわけじゃないと思ってたんですけど・・・

 揺らいできたよ・・・毎日食ってるのかも・・・
 
 


 

2002/01/28 (晴)
 

「水無月模様の代替先生」

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 アブトロニック注文しちゃった♪
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 アブトロニックがわからない人はここへ・・・
 
 


 

2002/01/29 (晴)
 

「鈴木宗男と坂田利夫って雰囲気が似てるよね♪ あぁ、坂田師匠になんて失礼なことを・・・」

 
 
 

 夜中の2時頃に
 

 ビッグブリッヂのテーマ(FFXより)が流れてくると

 (着メロですが)
 

 すこぶるムカツクので
 

 ほぉっておいたのですが
 

 朝 携帯電話を見ると
 

 留守番電話にメッセージが・・・
 
 
 
 
 
 

 「ゆうた帰って来なさい
 

  警察に電話するよ
 

  わかってるね ゆうた
 

  さっさと電話よこすか
 

  帰ってこないんだったら電話よこしなさい」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 誰ですか?ゆうたくんって
 
 
 
 
 
 
 

 警察って何したんですか?ゆうたくん
 
 
 
 
 
 
 

 てか電話よこすか電話よこしなさいってなんですか?結局電話だけでいいんですか?
 
 


 

2002/01/30 (晴)
 

「海の見える岡本さん(52歳)」

 

 みんなぁ エコロジーって知ってるかい?
 

 英語だとecologyで直訳すると
 

 社会生態学や人間生態学って意味なんだけど
 

 和製英語なのか知らないけど地球を守るって意味で使われてるよね
 

 地球の環境はどんどん悪化しているから
 

 環境を守るための活動をしてる人たちもどんどん増えてきた
 

 とってもいいことだと思うよ
 

 ところで今日素敵なものを見かけたんだ
 

 地球を守ろうってなことが書かれてあるワゴン車
 

 あははははっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 まず電車に乗れ!
 
 
 
 
 
 

 排気ガス撒き散らしながら訴えられたところで何の説得力もないってな
 

 


 

2002/01/31 (晴)
 

「先に言っておくが英語は大の苦手だ」

 

 パークって聞くとどんな印象を持ちますか?
 

 英語だとparkで直訳すると
 

 公園って意味で
 

 アミューズメントパークだと遊園地だったり
 

 ボールパークだと野球場だったり
 

 どれにせよ楽しいイメージですよね
 

 そんな折見かけた看板
 

 大阪市設 泉南メモリアルパーク
 

 えっと何?記念公園?
 

 ・・・説明をよく見ると
 
 
 

 海が見える緑の公園墓地
 
 
 

 墓場っスか
 
 
 
 
 

 メモリアルパーク:[memorial park]
  共同墓地。霊園。

 合ってるんだけどさぁ なんか違和感が・・・英語だと墓石ある感じしないし
 
 
 


 

戻る