過去記(2002/02)


 

2002/02/01 (晴)
 

「サナトリウムの苔いなり」

 
 
 

 岡田真澄って言われてもピンとこないけど
 
 
 

 ファンファン大佐って言われると
 
 
 

 鮮明に顔が思い浮かぶよね
 
 
 


 

2002/02/02 (雨)
 

「口内炎がすこぶる痛く候」

 

 説明しよう
 

 ザッツ大雨選手権とは
 

 誰が如何に大雨であるかを
 

 こぞって競う争いである
 

 瞬間最大風速も
 

 芸術点として加算されるぞ
 

 難度Eの横殴りの雨を極めれば
 

 勝利をぐっと手繰り寄せれるぜ
 

 さらに中心気圧950ヘクトパスカルで
 

 100ミリほど降らせれば
 

 優勝だって夢じゃない
 

 ちなみに前回の優勝者は
 

 広島市阿佐北区の横谷重吉さん(76)
 

 なんと14年ぶり2回目の優勝を果たした
 

 2回優勝したのは後にも先にも重吉さん只1人
 

 すごいぞ重吉すごいぜ重吉
 

 もちろん今回も優勝候補
 

 台風の目になることは間違いないぜ
 

 大雨選手権だけにな・・・
 

 あははははぁっ
 
 
 
 

 ていうか台風の目て
 

 すこぶる穏やかやん
 

 あかんやん
 
 


 

2002/02/06 (晴)
 

「ガンダム占いジムコマンダ」

 
 
 

 アブトロニック到着しました♪
 
 
 
 
 

 早速使ってみたのですが
 

 肩こりの方などが使う
 

 低周波治療器を使ったときに似ていて
 

 お腹がピクピクします
 

 ちょっと変な気分で
 

 何故だかわかりませんが笑いが止まりません
 

 でも終わった後は腹筋が気だるい感じがして
 

 なんだか効果がありそうです
 

 まあそれはいいとして
 
 
 
 
 
 
 

 さっきから屁が止まらないんですけど?
 
 
 
 
 
 
 
 

 腸まで刺激されたんですかね
 
 


 

2002/02/08 (晴)
 

「米とか食え 米とか」

 

 今日も今日とてアブトロニック
 

 というか日記書いてる時は常に
 

 お腹がぴくぴくしてます
 
 
 

 ところでアブトロニックというのは
 

 使う人の目的によって
 

 求める効果が違うため
 

 それぞれに応じたモードがあります
 
 
 

 マッサージモード
 

 ワークアウトモード
 

 クランチモード
 

 アイアンマンモード
 

 ファットブラスターモード
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 カラテチョップモード
 
 
 
 
 
 

 ・・・なんのモードやねん
 
 


 

2002/02/09 (晴)
 

「サマルトリアの王子様」

 

 夜の11時過ぎに帰宅して
 

 マンションの1階でエレベーターを待っていると
 

 20代前半(推定)の女性が降りてきました
 

 髪が半乾きですっぴん
 

 家着と思われるトレーナを着
 

 ほのかにリンスの香りを漂わせ
 

 いかにも風呂上りといった感じ
 

 そして右手に持つのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 昆虫採集用の網
 
 
 
 
 
 
 

 ・・・はい??
 
 
 
 
 

 今からカブト虫でも採りにいくんですか?
 
 
 
 
 
 

 おかしな人が同じマンションに住んでるようです
 
 


 

2002/02/11 (雪)
 

「ゴールデン残念賞」

 

 パスタのお店で昼食をとっている時
 

 30代前半(推定)の女性3人組が隣の席についていました
 

 他よりも少し大きな声で
 

 何かを熱く語っていました
 

 何を熱くなってるんだろうと思って聞いてると
 
 
 

 「剛はさー・・・」
 

 「だから激太りしたんだ・・・」
 

 「それより光一は・・・」
 

 いい歳こいてKinki Kidsですか、おばさん
 
 
 
 

 「キンキもいいけどのほうが・・・」
 

 6ぐらいつけろよ、おばさん
 
 
 
 

 「嵐はまだまだファンサービスがなってない・・・」
 

 あなた何様ですか?おばさん
 
 
 
 

 「岡田くんにウィンクされて、おちるかと思った・・・」
 

 あなたになんかしてないよ、おばさん
 

 なんなら地の底まで堕ちてろ
 
 
 
 

 「でもそん時剛くんと目があったから・・・」
 

 だからお前なんか見てへんっちゅうねん、ババァ
 
 
 

 とりあえずこんな30代にはなりたくないと思った
 
 


 

2002/02/16 (晴)
 

「そうかいパワーボムかい」

 

 しばらく更新してなくてなんなのですが
 

 明日から出張のためしばらく更新できません
 

 そんなわけでまとめて書いてしまいましょう

 (アブトロニックでお腹ぷるぷるしながら)
 
 
 
 
 

 2002/02/17
 

 移動した

 (KONISHIKIにデブと言っちゃうぐらいの勢いで)
 
 
 

 2002/02/18
 

 ふらふらした

 (コーラを飲むとゲップが出るぐらい確実に)
 
 
 

 2002/02/19
 

 だらだらした

 (鼻もげそうなオナラぐらいの激しさで)
 
 
 

 2002/02/20
 

 うだうだした

 (いきなり足がつった時ぐらいの慌てぶりで)
 
 
 

 2002/02/21
 

 へらへらした

 (チャンピオンシップロードランナーで
  敵キャラの頭の上を走るぐらいスピーディに)
 
 
 

 2002/02/22
 

 にやにやした

 (オーディションの前日ぐらいの緊張感で)
 
 
 

 2002/02/23
 

 移動した

 (リオのカーニバルぐらい踊りながら)
 
 
 
 
 
 

 うん完璧
 
 


 

2002/02/24 (晴)
 

「東京へ行こうT」

 

 そんなわけで東京に出張に行ってきました
 

 仕事で行ったので
 

 もちろん一流ホテルの最上階のスイートなんてこともなく
 

 ビジネスホテルの照明の暗い一室でした
 

 そんなところに泊っても特に楽しいこともなく
 

 することといえばテレビを見るぐらいで
 

 その中で楽しめるとすれば
 

 ビジネスホテルではお馴染みの有料チャンネル
 

 映画やスポーツなんかも映るんですが
 

 まあメインはエロビデオ
 

 100円入れれば10分映るといったものなのですが
 

 最近はプリペイドカードが導入されているようで
 

 とりあえずプリペイドカード(1000円)を買ってみた
 
 
 

 ウィ〜ン (プリペイドカード挿入)
 

 残高に1000と表示される
 

 ピッ (エロビデオチャンネルに変更)
 

 「あ、あぁ〜ん」
 

 ウィ〜ン (プリペイドカード排出)
 

 あれ?
 

 なんで出てくるの?
 

 ウィ〜ン (プリペイドカード再挿入)
 

 残高に0と表示される
 

 ウィ〜ン (プリペイドカード排出)
 

 へ?なんで?
 

 とりあえずガイドの紙を確認
 

 10分ごとに100とかで
 

 残高が減っていくんだと思ってたんですが
 

 そこに表示されていた料金は
 
 
 
 

 ¥1000/night
 
 
 
 
 

 エロビデオ一晩も見続けれるかぁ
 
 
 
 

 とりあえず普通にスマスマとか見てた
 
 


 

2002/02/25 (晴)
 

「東京特許きょきゃ局U」

 

 ビジネスホテル暮らしで困るのはやはり食事
 

 まあ1Fに食事をとれる所があったのですが
 

 なんだかちょっと高そうだったので
 

 あたりを探索しながらいい店はないかとうろついてました
 

 途中 新宿中央公園でタバコを吸ったりもしながら

 (昔ファミコンのディスクシステムで新宿中央公園殺人事件ってのがあって
  その主人公の神宮寺三郎が推理する時にタバコを吸ってたから)
 

 一件の居酒屋らしき店を発見
 

 遠目にはなかなか小奇麗な店で
 

 軽くお酒を飲みながら食事をとるのもいいかと近づいた瞬間
 

 店の名前がかかれた看板が目に飛び込んできた
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 たべるな
 
 
 
 
 
 
 
 

 どないせえと?
 
 
 
 
 

 しかも「まぜるな危険」と同じ勢いの命令系だし

 まあ「たべないでください」とかいう店の名前もヤだけどね
 
 


 

2002/02/26 (晴)
 

「デミグラスソース in 東京V」

 

 出張といっても講習会だった為
 

 終わる時間が早く(5時)
 

 夕食をとるにも時間があまっていたので
 

 ホテルのある新宿まで歩いて帰りました(4km)
 

 その道すがら結構多くのバスが通っていくのを見かけたのですが
 

 「阿佐ヶ谷駅」行きというのが
 

 全般を占めており
 

 なんだかもう見飽きたという感じだったのですが
 

 そんな中1台のバスが通りかかり
 

 その行先には
 
 
 
 
 
 
 
 

 流川 楓
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 どこに行かれるんですか?
 
 
 
 
 

 多分あのチアガールとかが乗ってるんだろう・・・
 

 


 

2002/02/28 (雨)
 

「Tokyo仮面W」

 

 洗礼された都会の街 東京
 

 日本の首都であり中心地
 

 日本の顔であるべきその街は
 

 当然のことながら国際化も進んでおり
 

 表示1つとっても
 

 当然日本語だけでなく国際化の考慮がなされているわけです
 

 そして見かけたバス停にも
 

 もちろん当然のごとく英語の記述が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 for Shibuya Eki
 
 
 
 
 
 
 
 

 いや Eki(駅)て日本語やし
 
 
 
 
 

 首都がこれじゃあ日本の国際化はまだまだのようです
 
 
 


 

戻る