過去記(2002/03)


 

2002/03/03 (晴)
 

「¥SHOP武富士のダンスオーディション」

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 カニトップって何?>ベガルタ仙台
 
 
 
 
 
 
 
 

 普通に謎です
 
 


 

2002/03/06 (晴)
 

「ブルセラ王座決定戦競走」

 

 押したり引いたりして開くドアは
 

 家などでは押す方向と引く方向が
 

 たいてい決まっているのですが
 

 店などでは特に決まってないドアが多く
 

 おそらく力の弱い子供やお年寄りなどが
 

 どちらの方向からでも同じように開けれるよう
 

 あえてそうしてあるか
 

 ドアの脇がガラス張りで止めるところが無いなど
 

 レイアウト上そうなっているかだと思うのですが
 

 でもそれでは出る人と入る人が同時に開けようとした時に
 

 お互いに押し合う もしくは引き合うかする恐れもある為
 

 ドアに「押」「引」といった表示をし
 

 基本的にはそれに従って開けるよう促している場合が多いようです
 
 
 

 今日昼食をとりに行ったすき屋でも
 

 そのような考慮がなされてか
 

 ドアに手書きの張り紙がしてありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 引力
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・・・・・。
 

 地球に引かれてどうするんだと思いながらも
 

 とりあえずドアを引いて
 

 逆には何と書いてあるのか見てみたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 オスでおねがいします
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ここの店員頭わりぃな
 
 


 

2002/03/08 (晴)
 

「はっぴぃばぁすでぇとぅみぃ☆」

 
 
 

 本日は私の誕生日
 

 そんなわけでめでたく26歳になりました
 

 年齢だけを考えると
 

 結構大人だなぁと思うのですが
 

 実際はなかなか大人には成りきれていないようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 とりあえず誕生日プレゼントに
 

 ハロをねだってる時点で無理
 
 
 
 
 
 
 
 

 売り切れで無かったらしいけど
 
 


 

2002/03/11 (晴)
 

「デンジャラスフォント」

 
 
 

 強い風が吹いたときに会社の上司(60歳ぐらい)が
 

 「春一番」と言った時
 

 「元気ですかぁ〜」
 

 とモノマネするアントニオ猪木もどきが
 

 真っ先に浮かんだことは
 

 いささか哀しすぎる出来事である
 
 
 


 

2002/03/12 (晴)
 

「サンダラぐらいの激しさで」

 
 
 

 会社の帰りの電車にて
 

 発車直前に推定30歳ぐらいのおばお姉さんが
 

 飛び乗ってきたんですが
 

 よく見るとセーラー服を着てるんです
 
 
 

 ・・・どっち?
 

 老けてるだけの高校生?
 

 それとも・・・・・
 
 
 
 
 

 聞く勇気はもちろんない
 
 


 

2002/03/15 (晴)
 

「モーニングキス ¥1980」

 
 
 

 夜中の12時に煙草が残り1本になり
 

 次の日の朝の為にそれを残しつつ
 

 それでいて我慢できずにシケモクを吸って寝た
 

 次の日の朝にカバンを開けたら
 

 煙草が2箱入っていた時ぐらいの哀しい出来事
 
 
 


 

2002/03/16 (晴)
 

「ハイエロファントなとんかつ屋」

 
 
 

 幸せはぁ〜 歩いてこない だから歩いてゆくんだね
 

 1日一歩 3日で三歩 三歩進んで二歩下がる
 

 人生はワン・ツー・パンチ
 

 汗かきベソかき歩こうよ
 

 あなたのつけた足跡にゃ 綺麗な花が咲くでしょう
 

 腕を振って足をあげて ワン・ツー ワン・ツー
 

 このワン・ツー ワン・ツーの2回目のツーは下がってるっちゅうことやね
 

 休まないで歩け〜
 
 
 


 

2002/03/18 (晴)
 

「ムネオ号泣でまいっちんぐ」

 

 そういえば半年ぐらい前に
 

 外務省「引き出しの中にマイバイブ」
 

 なんてことをネタにしてたんですが
 

 外務省といえばやっぱり鈴木宗男
 

 だったらきっとあるはずだ
 

 ムネオバイブとか
 
 
 
 
 

 ちょっと時期遅れ気味に・・・

 てか外務省がどうのこうの言い出してもう半年以上も経つんだよなぁ
 
 


 

2002/03/19 (晴)
 

「シャチホコとか」

 
 

 そういえば今年ってイベント盛りだくさん
 

 もう終わったけど冬季オリンピックもあったし
 

 何といってもサッカーW杯があるし
 

 なんだか考えただけでウキウキ気分
 

 これで2002オメガトライブとかでてきたらもう言う事なし
 
 
 

 ・・・なんか年初めっぽい
 
 


 

2002/03/22 (雨)
 

「谷啓&アグネスチャン」

 
 

 このサイトの上のほうにジオシティの広告と並んで
 

 なにやら変なバナーが付いてますよね
 

 御存知の方も多いでしょうが
 

 あれはアクセス解析のレンタルCGIのバナーでして
 

 ここに限らずいろんなサイトで見られます
 

 んで そのバナーなんですが
 

 表示するたびに文言が変わるようで
 

 ある時サイトの更新後にこのサイトを見たらそこには
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ナウいカウンター
 
 
 
 
 
 
 
 

 とりあえずそんなカウンターはつけたくない
 
 
 
 
 
 

 そういえば今つけてるカウンターって4桁しかないんだけど

 1万超えたらどうなるんだろ・・・
 
 


 

2002/03/25 (晴)
 

「ねぐりぢぇ」

 
 

 今日会社でとあるソフトをバージョンUPする為
 

 インストール作業を行なっていたのですが
 

 作業が完了した時に
 

 不思議なメッセージに遭遇しました
 
 
 
 
 
 
 
 

 おめでとうございます!
 
 
 

 以下のフォルダに○○(ソフト名)がインストールされました
 

 C:\〜(フォルダ名)」
 
 
 
 
 
 
 
 

 何がめでたいねん
 
 
 
 
 
 

 インストーラー起動してインストールされた・・・
 

 至って普通のことだと思うんですがね 正月じゃあるまいし
 
 


 

2002/03/28 (晴)
 

「洗えるハツカネズミ」

 

 仕事に疲れた帰りの電車の中
 

 凄まじく肉付きのいいお姉さんが
 

 私に背を向けて立っていたのですが
 

 その凄まじい肉付きを誇示するかのごとく
 

 かなり密着度の高い服を着ており
 

 完全に体の線がわかるようになっていました
 

 そしてその強大な背中の中央辺りが
 

 ブラジャーと思われるもので締め付けられており
 

 その上に凄まじい量の肉が乗り掛かっていました
 

 おいおいこの人背中にもおっぱいが・・・て
 
 
 
 
 
 
 
 

 そこを寄せて上げてどうする
 
 
 
 
 
 

 てかまだ春だってのに汗かき過ぎ
 

 


 

2002/03/29 (雨)
 

「ソバカスなんて気にしないわ」

 

 我が家の近くの商店街で
 

 タイ・フェスティバルなる催しが行なわれるそうです
 

 まあ只の福引なのですが
 

 タイ・フェスティバルというぐらいだから
 

 やはり全てタイに関わる賞品なのだろうと思っていたら
 
 
 
 
 
 
 

 1等 10,000円商品券
 
 
 
 
 

 2等 5,000円商品券
 
 
 
 
 
 

 3等 タイ式マッサージお試し券
 

 4等 タイ物産品引換券
 

 5等 タイレストラン食事券
 
 
 
 
 

 タイの扱いはそんな程度かよ
 
 
 
 

 タイ・フェスティバルなのに タイ・フェスティバルなのに
 
 
 


 

戻る