過去記(2002/04)


 

2002/04/01 (晴)
 

「んで、赤い飴と青い飴のどっちが大人になるほうだっけ?」

 
 

 実は私は130円なんです
 
 

 むしろ木曜日の昼下がりなんです
 
 

 というか左腕の上腕二頭筋が後背筋なんです
 
 
 
 
 
 

 エイプリールフールだから嘘ついてみた
 


 

2002/04/02 (晴)
 

「私はシャアではない!(シャア・アズナブル談)」

 

 電車事故が多発している(のかどうかはよく知らないけど)せいか
 

 駅で張り紙をみかけました
 

 それは線路に近い低い位置に貼られており
 

 おそらくホームではなく
 

 線路に立った時の目線の高さなのだろうと思われます
 

 そしてそこには
 
 
 
 

 「線路に転落した場合は、できるだけ奥に避難して下さい」
 
 
 
 
 

 とりあえず線路に転落した場合は
 

 そんな張り紙見てる余裕は無いと思うけどね
 
 
 
 
 

 もし見れてもその張り紙読んでるせいで逃げ遅れたり・・・
 
 


 

2002/04/04 (晴)
 

「エコロジーバイセコー」

 
 

 今日会社に新しいプリンタが導入された
 
 

 プリンタって聞いて
 
 

 こんなのが思い浮かんだけど
 
 

 至って普通のプリンタだった
 
 
 
 

 ちっ
 
 


 

2002/04/06 (晴)
 

「エコロジーバイセコー3」

 
 

 電車に乗ってると黒いスーツを着た若い女性が
 

 やたらといました
 

 時期的に新卒社会人だと思うんですが
 

 その中の一人が
 
 
 
 

 「ハ、ハ、ハクションッ!! あ”ぁ〜
 
 
 
 

 初々しさのかけらもなし
 
 
 
 
 

 スーツの中ヒョウ柄だし
 
 


 

2002/04/08 (晴)
 

「ロッテンマイヤ先生」

 

 カツラ略してヅラ
 

 ファッションでかぶる人もいるでしょうが
 

 ハゲてる人がこれをかぶる場合は
 

 ほぼ間違いなくハゲを隠す為であり
 

 ヅラをかぶっていることがバレれば
 

 即ハゲがバレることに繋がるため
 

 ヅラであることを上手く隠すのが一般的なはずです
 

 それなのに今日電車で見かけた方は
 
 
 
 

 地毛が白髪まじりであるにもかかわらず
 

 なにごともないかのように
 

 頭の天辺に真っ黒のヅラを乗せていた
 
 
 
 
 

 意味あるんですか?
 
 
 
 

 まあ「こういうファッションだ」と言われれば

 「そうですか。何の罰ゲームですか?」と答えるしかないんですけど
 
 


 

2002/04/13 (晴)
 

「爆裂北海道」

 

 時刻は午後11時
 

 静寂の音が聞こえそうなくらい
 

 静まり返った街に
 

 素晴らしく上手い歌声が響き渡った
 
 
 
 
 
 
 

 「千〜代〜に〜 八〜千〜代〜に」
 
 
 
 
 
 
 

 なんで君が代やねん
 
 
 
 
 
 

 「さざれ〜 い〜わ・・あれ?
 
 
 
 
 

 しかも間違ってるし
 
 


 

2002/04/17 (雨)
 

「ウルトラマンガクト」

 

 コカ・コーラにバニラ風味を加えた「バニラ・コーク」が
 

 アメリカで発売されるらしい
 

 いったいどんな味だかいろいろ想像してみようか
 
 
 
 

 と思ったら
 

 真っ先にクリームソーダのコーラ版(クリームコーラ?)の
 

 バニラアイスが溶けきったものが思い浮かんで
 

 そこから離れられないので止めとこう
 
 
 

 なんか不味そう・・・
 
 


 

2002/04/21 (雨)
 

「大魔神逆ギレ」

 

 たまに検索エンジンからこのサイトに来られる方がいるのですが
 

 今回は「カニトップ」で検索して来たみたいです
 

 以前に「カニトップって何?」って書いたのが
 

 検索にひっかかったようで
 

 おそらく同じ疑問を持って検索したと思うんですが
 

 辿り着いたとこでも何?って聞いてるだけと結構寂しいでしょうね
 

 まあそれだけなら別にいいんですが
 

 その方は検索のキーワードとして「カニトップ」と入力したわけじゃなく
 

 「カニトップって」と入力したようなんです
 
 
 
 
 
 

 その「って」てのは必要か?
 
 
 
 

 いろんな検索の仕方をする人がいるんだなっと
 
 


 

2002/04/22 (晴)
 

「タクラマカン砂漠の逆襲」

 

 土曜日に髪の毛を切りまして
 

 もう2日経ってますが
 

 今日が髪の毛を切った後の初出勤だったので
 

 そんな私を見て朝の挨拶もろくにせずに
 

 上司がこう言い放ちました
 
 
 

 「お、髪型変えたん
 
 
 

 まあなんていうか文章だけなら特におかしくはないんですが
 

 ただね
 
 
 
 
 
 

 髪の毛切る前
 
 
 
 
 
 
 
 

 髪の毛切った後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 聞かんでも見たらわかるやろ
 
 
 
 
 

 なんで疑問なんだろう・・・
 
 


 

2002/04/23 (晴)
 

「さすがに目を隠してるからといって
トップに自分の写真晒しつづけるのは嫌だから無理矢理書いたとか
そうゆうわけじゃないんだよーないんだよーないんだよー

 

 警察庁職員が痴漢容疑で捕まったそうです
 

 なんでも電車内高校3年の女子生徒(17)の体を触ったとのこと
 

 それに対しその容疑者は
 

 「女子生徒の体には触れたが、痴漢行為ではない」
 

 と容疑を否認している・・・って
 
 
 

 見知らぬ女性の体に触れることを痴漢行為って言うねん
 
 
 

 全く容疑の否認になってないし
 

 


 

2002/04/29 (晴)
 

「第329回ぐらい超人オリンピック」

 

 急にお腹が痛くなって
 

 駆け込んだ公衆便所に素敵な箱がありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 坂本竜馬秘伝
 

 燃える闘魂液
 
 
 
 
 
 
 

 注釈として
 
 

 闘いを挑む前に
 
 

 とかかれたその箱
 

 まあ精力剤だと思うんですが
 

 とりあえず坂本竜馬も浮かばれない
 
 
 


 

戻る