過去記(2002/08)


 

2002/08/08 (晴)
 

「さぁ〜て来週のサザエさんは

イクラの憂鬱
波平vsダブルクリック
Char's counter attack

の3本です」

 

 先日大阪ドームで行なわれた
 

 NFLを見てきました
 

 いかにもショースポーツという感じで
 

 常に音楽が流れてるわ
 

 なんかことあるごとにDJがスクラッチしてるわ
 

 すっげえスタイルのいいチアガールは踊ってるわ
 

 プレー自体も見てて楽しかったけど
 

 なんかあんまりスポーツを見にきたという感じがしませんでした
 

 (双眼鏡でチアガール見てたらプレーが始まったりしてたし)
 

 まあとにかく電光掲示版に何度も出てきた
 
 
 

 「応援しましよ−」
 
 
 

 っていうおかしな日本語だけは勘弁して欲しかったですね
 
 


 

2002/08/09 (晴)
 

「10日以上間をあけた後に2連続でUPしたら気付かれないような気もする」

 
 

 週刊コミックバンチ
 
 

 北斗の拳の続編(話は過去ですが)
 

 CITY HUNTERの続編(作者曰く違う物語だそうですが)
 

 掲載されている雑誌で
 

 創刊当時は火曜日発売だったのが
 

 少し前から金曜日発売に変わりました
 

 それをアピールしたいのか知りませんが
 
 
 

 全国一斉金曜日発売!!
 
 
 

 と銘打ってあるのですが
 

 その下に小さな見えにくい色(黄色背景に金色)で
 
 
 

 ※一部地域で発売日が異なります
 
 
 

 ・・・それって全国一斉じゃあな〜いじゃ〜ん
 
 


 

2002/08/10 (晴)
 

「ペーペーポーペーペポポー」

 
 

 自宅の最寄駅近くの本屋で素敵な告知を見かけました
 
 
 
 
 
 

 伝説のカリスマがやってくる
 
 
 
 
 
 
 
 

 加藤鷹サイン会
 
 
 
 
 
 

 ・・・えっ〜と
 

 写真つきの告知だったので
 

 間違いなくあの加藤鷹です
 

 AV男優の
 
 
 

 つーか駅前の普通の本屋なんですけどぉ・・
 
 

 子供連れのお父さんが

 人だかりを見た子供に

 「あの人誰〜?」

 なんて聞かれた日にゃ貴方・・・
 
 


 

2002/08/11 (晴)
 

「ポセイドンの出動率はゼンダパンダのそれに近い」

 
 

 きょう、きっさてんでミックスジュースをのみました。
 

 そのあとトイレにいったときにおおきいほうからでてきたひとが、
 

 そとでまってたおんなのひととよくわからないはなしをしてました。
 
 
 

 おんなのひと「ちゃんとでた?」
 

 おとこのひと「うん、いっぱいでた。」
 

 おんなのひと「もうすっきり?」
 

 おとこのひと「うん、かなりすっきり。」
 

 おんなのひと「ちゃんとふいた?」
 

 おとこのひと「うん、はさまってる。」(たぶんかみが。)
 

 おんなのひと「まじ?」
 
 
 

 いろんなであいがあるんだなぁとおもいました。
 


 

2002/08/12 (晴)
 

「ブギ」

 

 小学校の頃からの友人
 

 親兄弟を除けば私の携帯電話に登録されている中で
 

 最も古くからの付き合いである友人
 

 そんな友人からの郵便の宛名に
 
 
 
 
 

 「御中」
 
 
 
 
 

 と添えられた日にゃあどうしたらいいかわかりません
 
 
 

 ・・・株式会社かよ
 


 

2002/08/20 (晴)
 

「冷蔵庫から出して5分でとろけるチーズがとろけた」

 

 会社の近くにクリーニング屋がある
 

 その名も
 

 ミッキーのクリーニング
 

 その如何ともしがたいネーミングセンスもさることながら
 

 それ以上に目を引いたのは
 

 その傍らに書かれた英語の文字
 

 Micky of Cleaning
 

 直訳すれば洗濯のミッキー
 
 

 ・・・まあ好きにするがいいさ
 
 


 

2002/08/27 (晴)
 

「自分それ、さんずいへんちゃうん?」

 

 先月ぐらいから冷凍庫に入っている
 

 冷凍食品のエビドリア
 

 3つ入りで今日までに2つ食べており
 

 今日が最後の1つ
 

 電子レンジで温めたあと
 

 袋を捨てる時に初めて気がついた
 
 
 
 
 
 
 

 電子レンジは絶対に使用しないで下さい
 
 
 
 
 
 

 と書いてあることに
 
 


 

2002/08/28 (雨)
 

「水玉褌」

 
 

 会社の給湯室で
 

 副社長が手を洗っていた
 
 
 
 
 

 食器用洗剤で
 
 
 
 
 
 

 隣にハンドソープがあるのに
 
 

 


 

2002/08/29 (雨)
 

「セーラー服反逆同盟」

 
 

 会社のプリンタの調子が悪い
 

 上部についてる電光パネルに
 

 何故「ィ」の文字が常に表示されている
 

 実際には何も表示されないはずの時は
 
 

 「ィィィィィィィィィィィィィ」と
 
 

 印刷できる状態の時は
 
 

 「インサツカノウィィィィィィ」と
 
 

 そして用紙が無くなった時には
 
 
 

 「ヨウシナシィィィィィィィィ」
 
 
 
 
 

 ・・・ディオ=ブランドーを連想してしまうのは
 

 仕方ないことだろうか
 
 
 
 


 

戻る