過去記(2002/09)


 

2002/09/10 (晴)
 

「卍丸様のアイスラッガーでもくらってなさい」

 

 今日「天体観測」なるドラマを見た
 

 まともに見たのは今日が初めてで
 

 飯食いながら適当に見てただけなんですが
 

 なんですか?この「愛という名のもとに」
 

 「あすなろ白書」あたりを適当に加えたような作りは
 
 
 
 
 

 オダギリジョーが特に用事もないのに友人を呼びつけて昔話なんかで盛り上がる
 

 ・・・こいつ死ぬな
 

 オダギリジョーが警察に(たぶん)自主しに行く
 

 ・・・こいつ刺されるな
 
 
 
 

 本当に思ったとおり刺されて死んだよオダギリジョー
 

 どっかで見たよこんな展開
 

 どうせならパクるなら
 

 刺される直前に仮面ライダーにでも変身してろ
 

 って思うぐらい至極どうでもいいドラマでした
 
 
 
 

 まあ長谷川京子が可愛いということがわかっただけでも良しとしますか・・・
 
 


 

2002/09/15 (晴)
 

「あいのフライパン」

 

 土曜の昼下がり
 

 地下鉄の駅のホームで
 

 20代半ばぐらいのスーツを着た
 

 サラリーマン風の男が
 

 何度も何度も
 

 ターンを繰り返していた
 

 ・・・クルッ・・・クルッ・・・クルッ
 
 
 

 彼の目的が知りたい・・・
 
 
 


 

2002/09/17 (雨)
 

「出戻り一家殺人事件」

 

 私が働く会社にどんどん新しい人が入社しています
 

 夏休みとって海に行って
 

 日焼けしすぎて痛いという理由でさらに3日休むバカとか
 

 システムエンジニアとして入ったはずなのに
 

 何故か何時も給湯室の掃除ばっかりしてる50過ぎのおばちゃんとか
 

 まあそれは今のところ私には直接実害がないのでいいのですが
 

 (どういう基準で面接してるのかは気になりますが・・・)
 

 今月から入ってきた人がなんというかまあ
 

 井戸から這い出てきたような風貌の女性
 

 要するに貞子っぽい気持ち悪さを携えているのです
 

 それでも今日までは見かけだけで判断するのは悪いと思っていたんですが
 

 今日その隣に座ってる人のところに仕事の話をしに行った時
 
 
 
 

 ウフフ・・・ウフフフフ・・・
 
 
 
 

 ・・・笑ってる
 
 
 

 何か横で笑ってる
 
 
 

 モニター見ながら笑ってる
 
 
 
 
 

 ソース(プログラムのコード)見ながら笑ってるーー!!
 
 
 
 

 いーーやーーー!!!
 
 
 
 

 とりあえずとっとと話を切り上げて逃げました
 
 
 


 

2002/09/21 (晴)
 

「明日結婚します」

 
 

 微妙なCMを見た
 

 仏壇屋のCMだったのですが
 

 夫婦がいろいろ仏壇を見てまわり
 

 そして女の人が
 

 「仏壇選びは楽しいわねぇ」
 
 

 ・・・って
 
 
 
 

 楽しいか?
 
 
 

 


 

2002/09/25 (晴)
 

「もずく酢デリバリー」

 

 そんなわけで(前回の題名参照)めでたく結婚したりしたわけですが
 

 その相手との出会いの話など
 
 
 

 出会ったのは職場なのですが
 

 仲良くなったきっかけは
 

 正月の2日に10時間もの長電話をしたことでした
 

 まあそのうち8時間は
 
 
 
 
 
 
 

 北斗の拳の話ですが
 
 
 
 
 
 
 

 残りの2時間も
 
 

 キン肉マンの話とか
 
 

 聖闘士星矢の話とか
 
 
 
 

 ブルーザー・ブロディの話とか
 
 
 
 
 

 ・・・・・
 

 結婚相手を探している人は
 

 まず北斗の拳を全巻読破してみるがいいと思います
 
 
 


 

戻る