過去記(2002/10)


 

2002/10/12 (晴)
 

「光開通!」

 

 東急ハンズの薬品売り場でコンドームを見かけた
 

 いろいろ種類が豊富なようで
 

 かなりの数が置いてあったが
 

 とりあえずスリムサイズと書かれたものは
 

 例えサイズがぴったりだったとしても
 

 決して買いたくはないと思った
 

 そしてロングプレイが可能と銘打った
 

 GOKUATUなるものも
 

 (おそらく単にゴムが分厚くてイキにくいだけ)
 

 決して買いたくはない
 
 
 
 

 ちなみにそれらを2つとも買うとレジのお姉さんに
 

 私のはスリムで早漏ですって宣言できます
 
 


 

2002/10/19 (晴)
 

「もっひゅ〜ん」

 

 リズムに乗って微妙にゆれながら
 

 ニヤつき顔でウォークマンを聞いてる
 

 小太りの男を
 
 
 
 

 東京日帰り出張の帰りに見ると
 

 殺ってしまいたくなることがわかりました
 
 


 

2002/10/21 (晴)
 

「FFX−2て・・・」

 

 TVで見たのですが中国の上海では
 

 タクシーが運転手の能力ごとに
 

 星でランク付けされているそうです
 

 五ツ星ともなると運転技術のみならず
 

 英語の会話が必須になっており
 

 そのランクの試験を受けるために
 

 運転手が仕事の合間に勉強している様子が
 

 放送されていました
 

 どうやら英会話の発音の練習をしているらしく
 

 同じ文章を何度も何度も繰り返し発音していました
 
 

 運転手「What time is it now?」
 

 運転手「What time is it now?」
 

 運転手「What time is it now?」
 

 ・・・って
 
 
 
 
 
 

 お前が時間聞いてどうすんねん
 
 
 
 
 
 

 仕事で使う文章の練習しようよ・・・
 

 


 

2002/10/24 (晴)
 

「新婚旅行出発前日」

 
 
 
 
 

 あの大きな鉄の塊が空を飛ぶとは
 

 私にはどうしても思えぬ
 
 
 
 
 


 

戻る