過去記(2002/12)


 

2002/12/01 (晴)
 

「冬だし」

 

 移転しました
 

 やっぱ冬だしね
 

 こたつにみかんに
 

 熱燗できゅきゅ〜っと・・・
 
 
 

 移転だね
 

 冬だしね
 
 
 


 

2002/12/02 (晴)
 

「いにしえのハイソックス」

 

 会社のトイレにて
 

 トイレットペーパーが無い事に気付き
 

 多少狼狽したものの
 

 替えがあったので
 

 なんとか事無きを得たのですが
 

 新しいものに取り替えようと
 

 古い芯を外したところ
 

 トイレットペーパーの芯に
 

 何やら文字が書いてあった
 
 
 
 
 
 

 毎度有難う御座居ます
 
 
 
 
 
 
 

 トイレットペーパーの芯に礼言われてもな
 
 
 
 
 

 ちなみに”114141”(うる覚え)とかの数字も一緒に書かれていた

 ますますもって意図不明
 
 


 

2002/12/13 (晴)
 

「アルミニウム禁止」

 

 11月からほぼ毎週1〜2日
 

 東京に出張に行ってます
 

 新婚なのにひどい話ですが
 

 新婚でなければ狭いマンスリーマンションで
 

 いつ帰れるかわからない長期出張を
 

 強いられるとこだったので
 

 だいぶマシだったのかもしれませんが
 

 それでもやっぱり離れるのは寂しいわけで
 

 出張から帰ってくると
 

 夜のベッドで燃え上がったりするわけですよ
 
 
 
 

 北斗宗家の構えと南斗鳳凰拳の構えの違いとかで
 
 
 

 嫁「いや南斗鳳凰拳はもっとこうやん?」

 (下に手を広げながら)
 
 

 そんなベッドトーク
 
 


 

2002/12/24 (晴)
 

「日帰りクリスマスイブ」

 

 ガンダムドンジャラを購入してしまいました
 

 まあ購入してしまったのは嫁ですが
 

 とは言っても私も対象年齢5才以上という
 

 20年前でも対象年齢内にある子供のおもちゃで
 

 明け方まで熱中しておりました
 

 しかしどうしても解せないことがあるのです
 
 
 

 ガンダムドンジャラというのはその名が示すように
 

 ガンダムの登場人物やモビルスーツなどが
 

 牌になっているわけですが
 

 その中でも連邦軍のメンバーが
 

 アムロ・レイ

 セイラ・マス

 ブライト・ノア

 リュウ・ホセイ

 カイ・シデン

 ハヤト・コバヤシ

 スレッガー・ロウ

 マチルダ・アジャン

 そしてハロ
 

 となっており
 
 

 ミライさんがいません
 
 
 

 親同士が決めた婚約者がいたり
 

 スレッガーに恋したり
 

 最終的にはブライトと結婚したりと
 

 いろいろな話に登場する上
 

 ホワイトベースを動かしているのは
 

 他ならぬミライさんであり
 

 かなり話の中心に位置する人物のはずが
 

 ホワイトベースのクルーではないマチルダさんや
 

 半分おもちゃみたいなハロが入っていて
 

 何故に彼女が外されているのかが解らない
 
 
 

 唯一考えられるとすれば
 
 
 
 
 

 顔がしょぼいから
 
 
 
 
 

 という理由ですがそれで合ってますか?バンダイ
 
 
 
 

 書き終わってからフラウ・ボウもいないことに気付きましたが
 

 奴は何の役にも立たないからまあいいか
 

 


 

2002/12/31 (晴)
 

「ポリフェノールが2倍効く」

 

 PS2用のアメフトのゲームを
 

 知人に借りていたのですが
 

 一切プレーしないまま数ヶ月がたっており
 

 返す前に一度ぐらいはしておこうと
 

 嫁と2人でやってみました
 
 
 

 アメフトというスポーツの性質上
 

 かなり操作がややこしく
 

 ほとんど覚えきれなかったので
 

 適当にカチャカチャやっていたのですが
 

 それでもゲームが成り立っており
 

 かなり白熱していました
 
 
 

 しかしふと嫁が気付いたのです
 

 「ボタン押さんでも勝手に動くんやけど・・・」
 

 ・・・・・
 

 とりあえずゲームを止め
 

 説明書を読んでもう一回やり直してみると
 

 プレーヤーの設定がコンピュータに・・・
 
 
 

 白熱しながらコントローラーを操作し
 

 ゲームの展開に一喜一憂していたのに
 

 実はコントローラーをカチャカチャしながら
 

 第4クォーターまでコンピュータ同士の対戦を見ていただけだった
 

 という哀しい事実が判明
 
 
 

 そんな我が家の歳末
 
 
 


 

戻る