過去記(2003/01)


 

2003/01/06 (晴)
 

「デストラーデ第二章」

 
 多くの会社がそうであるように
 

 私の会社も本日から仕事始めでした
 

 システムエンジニアという仕事柄
 

 常にパソコンに向っており
 

 これがなければ飯も食えないわけで
 

 当然今年始めの作業は
 

 パソコンの電源を入れることでした
 

 そしてOSが立ち上がり
 

 さあ仕事を始mブレーカーが落ちました
 
 
 
 

 幸先の良いスタートです
 

 今年も良い年でありますように
 
 


 

2003/01/07 (晴)
 

「悩殺ぱ〜ぷりん」

 

 結婚して3ヶ月余り
 

 実感はいまいち湧かないままですが
 

 まあ生活には慣れてきました
 

 それでもやはりなかなか慣れないのは
 

 嫁の親と話すこと
 

 結婚前から何度も会ってるので
 

 幾分かは慣れてきましたが
 

 当然のことながら落ち着くものではありません
 

 そしてそれは私だけではなく嫁にとっての私の親も同じ事
 

 ですから挨拶程度の会話を除けば
 

 話したのは2、3回ぐらいしかないというのに
 

 電話をかけてきて嫁が「もしもし」と言った瞬間
 
 
 
 
 
 

 「ファーザーでぇ〜す!」
 
 
 
 
 

 とのたまうのは御止め下さいませんか父上
 
 

 そして嫁も「これがこの家族では当たり前なんだ」とか思わないように
 
 


 

2003/01/09 (晴)
 

「LUCKに血文字のPをつけて勇気」

 

 寿命診断なるものをやってみました
 

 結果私の寿命は61歳だそうです
 

 今の年齢が26歳ですので
 

 61-26で35・・・
 

 つまり新築マンション購入時の35年ローンを払い終わって
 

 「よーし、これで借金生活ともおさらばだ!」で
 

 この世からもおさらばですか
 

 ・・・・・
 
 

 気を取り直して余命診断もやってみました
 

 きゆりさんの余命は後41年145日で67歳迄生きられます。

 死因は肺炎で、くだらないダジャレを言いながら死にます。

 余命に関わる重要人物は、徳島県に住む98歳女性のE.Hさんで

 溺れてる所を助けてくれます
 
 

 棺桶に片足突っ込んでるようなババアに助けられた上に
 

 結局肺炎になって「布団がふっとんだ」とか言いながら死ぬわけですか
 

 ・・・・・
 
 

 さらに別の余命診断もやってみました
 
 

 あなたの余命は、-5年と91日です。
 
 

 もういい
 
 


 

2003/01/10 (晴)
 

「魚吹雪」

 

 少し前に私の会社に入社してきた女性がいまして
 

 多分30代後半ぐらいなので
 

 今まで全く興味もありませんでしたが
 

 先日その人が胸が凄いことに気付きました
 

 まあ大きさもかなりあるのですが
 

 なによりも形が凄い
 

 普通女性の胸を横から見ると
 

 大小はあるにせよ  のような形になるはずです
 

 まあたまに のような形の方もいるかもしれませんが
 

 その人の場合 なのです
 

 大げさじゃなくて正に
 

 斜め横からだと
 

 目を疑うぐらいに尖ってます
 

 てか刺さる
 

 でもその人も当然ブラジャーとかしてるはずです
 

 そうするとそんな尖ったブラジャーが売ってるのか
 

 それとも  の形のブラジャーを の形に変えるぐらいに
 

 勢いのある鋭く強靭な乳なんだろうか・・・
 

 そんなわけでその人に会うと
 

 ついつい胸を凝視してしまいます
 
 
 

 そのうち多分ミサイルとか出るはず
 
 


 

2003/01/11 (晴)
 

「ネオ鼻毛カッター」

 

 ふとポケットザウルスなるものを思い出した
 

 恐竜がはさみやホッチキス等の文房具になっているもので
 

 子供のころいくつか持ってた覚えがあります
 

 そういえばファミコンのゲームにもなってました
 

 ポケットザウルス十王剣の謎
 

 アクションゲームなのに途中でクイズが出てくるわ
 

 しかも「橋本名人の歳はいくつ?」みたいな
 

 誰やねんって上に1年後にやれば答えが変わる問題だわ
 

 典型的なクソゲーです
 

 持ってたけど
 

 まあゲームはともかく
 

 文房具はけっこう気に入ってたし
 

 暇つぶしにネットで検索エンジンで探してみたら
 

 2000年に復刻されたらしい
 

 今見ても結構いいかもしれない
 
 
 

 でも文房具なんか使わないからいらない
 
 


 

2003/01/16 (晴)
 

「発射職人」

 

 そういえばふと思い出した
 

 仲の良い友人が
 

 「頑張れば鉛筆削りでヌける!」
 

 と豪語していたことを
 
 


 

2003/01/27 (雨)
 

「なにが哀しゅうて9日間で5回も東京日帰り出張せなあかんねん」

 

 牛乳のパックなどにに表示されている
 

 「生乳100%」
 

 「せいにゅう100%」と読むわけですが
 

 つい先日入社した営業の女性(たぶん20代)が
 

 「なまちち100%」と読んでいました
 

 なんですか?「なまちち100%」って
 

 乳を包み隠さず100%露わにした状態ですか?
 

 じゃあ胸元を大きく広げた服をいつも着ている
 

 叶姉妹は「なまちち40%」とかですか?
 

 それとも豊胸手術等の加工をした場合の
 

 元々の乳の割合ですか?
 

 どっちみち叶姉妹は「なまちち40%」ですか?
 

 なんてことをたたみ掛けるように問い詰めてみたかったのですが
 

 セクハラになると困るので
 

 窓の外を向いて流れる雲とか見てました
 
 


 

2003/01/29 (曇)
 

「雨にキッスの花束を」

 

 20代前半にして「腰が痛い」という理由や
 

 入社1ヶ月にして「日焼けしすぎて痛い」という理由で
 

 会社を休んだ奴がいた事を以前書きましたが
 

 今日そんな理由が至って普通だと思えるぐらい
 

 素敵な理由で会社を休んだ奴が現れました
 

 まあ現れたと言っても「腰が痛い」って奴と同じ奴ですが
 

 とにかくその理由というのが
 
 
 
 
 
 

 「ダニが出た」
 
 
 
 
 
 

 いやいやいやいや理由になってないよ

 なんだそれ?虫が出たら休むのか?

 カメハメハ大王の息子だって雨降らんかぎり休まんぞ?

 てかむしろ家から出ろよ

 バルサン炊いて会社に来いよ
 

 確か昨年末に新築マンションに引越したと言ってたはずだが・・・
 

 


 

2003/01/31 (晴)
 

「ぷれじでんと」

 
 

 こいつに何言っても戦争とか止めないんだろうな
 
 

 だってバカだから♪
 
 
 

 リンク先のサイトを見ればすぐに賛同して頂けるかと・・・
 
 
 


 

戻る