過去記(2003/03)


 

2003/03/02 (晴)
 

「肉々しくも」

 

 ファミコンが発売されて20数年
 

 私がファミコンを買ったのが7歳の時だったので
 

 TVゲームとの付き合いは丁度20年になります
 

 昔はゲームソフトを好きに買えるわけではなかった為
 

 お年玉で買うか誕生日に買って貰うしかなく
 

 その頃の誕生日のプレゼントは決まってゲームソフトでした
 

 そして27歳の誕生日を目前に控え
 

 嫁に買って貰った誕生日のプレゼントは
 
 

 真・女神転生V(PS2)
 
 

 20年経っても変化なし
 
 


 

2003/03/03 (雨)
 

「催し」

 

 誕生日プレゼントとして買ってもらった
 

 真・女神転生Vをやるにあたり
 

 主人公の名前を決めるのに迷っていると
 

 嫁が名前を決めてやるというので任せていたら
 

 紆余曲折の末決まった名前が
 
 
 

 伊達臣人

 (男塾一号生 元関東豪学連総長)
 
 
 

 なにゆえ・・・男塾?
 

 まあよろこんで使ってますが
 
 


 

2003/03/06 (雨)
 

「嫁観察日記になってきた」

 

 寝る前に嫁と並んで歯を磨いていた時のこと
 

 鏡に写る嫁が歯磨きしながら何やらリズムをとっている様子
 

 そして不意に
 

 「さて、何の音楽で踊っているでしょうか?」
 

 踊りだけで音楽が解るはずはないと思うのですが・・・
 

 「何で解らんの?解るやろ?」
 

 踊りだけではちょっと・・・
 

 「正解は。チャラッチャチャラチャラチャラッラッチャラ〜♪」
 

 そうやって口ずさむ音楽は
 
 
 
 
 

 スペランカーのBGM
 
 
 
 
 
 

 >「何で解らんの?解るやろ?」
 

 解らんわ
 
 


 

2003/03/11 (晴?)
 

「今日の天気さえ覚えていない今日この頃」

 

 以前私の母親から嫁のメールアドレスを
 

 教えてほしいというメールが来ました
 

 私に送ってもろくに返事がかえってこないからだそうで
 

 嫁に了解を得てメールアドレスを教えたところ
 

 しばらくして嫁に母からメールが来ました
 
 
 
 
 
 

 件名:お変わりありません!
 
 
 
 
 

 ・・・なんの自己主張やねん
 
 


 

2003/03/26 (晴)
 

「Tはトラネキサム酸のT」

 

 鼻毛カッターというものがあるらしい
 

 デビルカッターを使うのはデビルマンだから
 

 鼻毛カッターを使うのはやっぱり鼻毛マンだろうか?
 

 じゃあ他にも鼻毛ビームとか鼻毛アローとか
 

 鼻毛ウィングとか鼻毛イヤーとかもあるのだろうか?
 

 とりあえず鼻なのか耳なのかよくわからないので
 

 鼻毛イヤーだけは無いと思う
 
 
 
 

 (追記)

 UPした後一服しようと煙草に火をつけたら

 ライターの火の勢いが予想以上に強く鼻を直撃しました
 
 ちょっと鼻毛が焦げたかもしれない

 鼻毛ビーム?
 
 


 

2003/03/28 (晴)
 

「超三流」

 

 おお〜・お・お・お・お・お・お〜おお〜♪
 

 てなわけで本日サッカー日本代表vsウルグアイ代表の試合があります
 

 どっかの国のアホな大統領のおかげで
 

 アメリカ遠征が急遽中止になり
 

 プロ野球の開幕と重なったためこんな記事も
 

 「巨人vs.代表戦で視聴率合戦
 

 米国遠征の放映権を獲得していたTBS系が緊急生放送を決定。

 けれども大阪地区の系列局MBS(毎日放送)では

 横浜−阪神の開幕カードを生放送します」(TV関係者)

 当然のことながら星野タイガースの生中継を決めた。
 
 
 

 あほかMBS
 

 


 

2003/03/31 (晴)
 

「スカイラブツインシュート」

 

 会社のトイレで大きな方の用をたしていたら
 

 隣の個室から声が聞こえてきました
 
 

 「アルデンテ〜」
 
 

 ア・ル・デ・ン・テ?
 
 

 説明しよう!"アルデンテ"とは茹で上げたパスタの中心に細い芯が残った状態を指し

 さらに"デンテ"とは"歯"の意味であり、転じて歯ごたえがよい状態のことを言うのである!
 
 
 

 え?何が?・・・うんこが?
 
 
 

 いやいやいやいやうんことかでは絶対有り得ないし
 

 まず中心に細い芯が残ってるかどうかどうやって確認したのかってことと
 

 それより何より歯ごたえて・・・
 
 
 

 ちなみに今日会社を退職したのですが最終日がそんな締め括り
 

 


 

戻る