過去記(2005)


 

2005/11/24 (晴)
 

「その透明感は大人気ない」

 
 
 

 父が定年退職したため暇になったらしく

 パソコンをやりたいと言い出した

 パソコンをやるという日本語はおかしいが

 要はインターネットを見たり

 年賀状を印刷したりしたいらしい

 なのでパソコンを手配してやって(嫁が)

 OSやソフトのインストールもしてやって(嫁が)

 インターネット以外は準備万端となった

 そしてプロバイダに申し込むのに必要だから

 「メールのアドレスとパスワードを決めてくれ」

 と父に言ったら

 「え?あ、ああ」

 とわかってるんだかよくわからない返事が返ってきた

 まあ決めるぐらいはできるだろうとそのままほっといたら

 しばらくたってから父が言い放った

 「何か決めなあかんかったな。え〜と・・・」


 「パドレス?」



 なんだその助っ人外国人みたいなのは・・・

 


 

戻る