釣り吉日記






このページは管理人のもう一つの仕事?とも言われる趣味の釣りページです




11月14日に群馬県にある鮎川湖にてわかさぎ釣り


第1回わかさぎ釣り編
<仕掛け>
わかさぎ竿90cm、道糸0.8号、
ハリス0.45、細袖2号、7本針

<エサ>
バターワーム、紅サシ


<棚>
7.8〜8mの棚を中心に

この日は11月とは思えぬ暖かい一日でした。午前7時に釣りを開始し、午後4時まで桟橋にて釣りをしました。朝一は入れパクモード全開!エサ付けがフル回転でした。午前9時近くになると、この天国モードもひと段落。サシのワタを出して(ハサミで切る)魚の興味を誘いながら、なんとか釣果をあげました。私は桟橋で釣りをしたのですが、今シーズンは皆型が大きめでした。桟橋から見る限りでは、数釣りならボートが有利。型を選ぶなら桟橋といった感じでした。



第2回バス釣り

8月14,15日某所にてバス釣りの様子

この2日間は8月とは思えぬ気候でした。気象庁の発表では10月半ばの気温だったそうです。
気温は低くむしろ水温の方が温かく感じました。日頃の行いがよほど悪いのか2日間共に大雨。
そんな中、黙々とキャストを繰り返す釣りバカ3人衆の図・・・・(笑)それにしてもよく降りました。

この日の主なヒットルアー
・ダイワTDバイブ・ゲーリーSUGOIバイブ・MARIA メタルジグ21g・ミノーSP(7センチ〜11センチ)=パニッシュ他

下記の写真はスモールバス釣行の様子です。流石にスモールの引きは強烈!!しかし、この獲物は友人の物(>_<)
翌日には河口湖へと移動し。朝から昼までの釣り。ここでは爆釣モード突入♪キャストごとに当たりを感じる程!?
流れ込みを中心に2時間で4匹&2匹のバラシでありましたヽ@(o ̄ェ ̄)@ノ







BACK