このページは、まったく釣りとは関係ありません。
自分のもう1つの趣味のページです。

平成15年18日〜19日 もとのサークル仲間5人で岩原スキー場へ。
今シーズン最初のスキーです。
平成14年2月2日〜4日  先月行ってきた「ハンディスキー」の本番。
 身障者用のスキー「チェアスキー」(これが正式名称)の補助に。
 ボランティアも受講者も初めてのチームだったので、
 初日の午前中はちぐはぐ。
 午後になって、ようやく軌道に乗りだす。
 それなりにスピードも出せるようになった。
 でも、出しすぎと注意される。
 それでもなかなか楽しんでくれたようだった。
 リフトに乗る時も降りる時も必ずリフトを止めるので、
 パートナーはちょっと気が引けてるようだった。
 係の人達には承知してるようで、いろいろ助けてもらって感謝している。
 とりあえずは、「3日間楽しかった」の感想がいただけたので、
 良かったのではないでしょうか。
平成14年1月19日
       〜20日
 今回は男3人で苗場へ。
 朝寝坊し、更に行程中3箇所の事故渋滞で、昼前にやっと到着。
 早速出陣、ファンスキーの練習。
 右ターンのみ足が何とか揃うようになった。
 ただし、コブのない場所でのみ…。
 1日目はナイターまですべり、爆睡。
 ちょっと買い物に出かけたときの気温、−10℃。寒っ!
 2日目は見事に筋肉痛。
 10時頃から滑り始め、3時前に終了、撤収。
 一応、噂の「ドラゴンドラ」乗りました!
 ですが、帰りも事故渋滞にはまる(!)。
 一度千葉へ行って仲間を降ろし、午前2時前帰宅。
 駐車場の受付だった中伊豆のおじさん、
 駐車場代ありがとうございました。
平成14年1月6日  ハンディスキーの研修会に行ってきました。
 椅子に板がついた形のスキーの補助の練習をしたのですが、
 中腰状態で下っていくのがかなりきつくて、フトモモ痙攣状態でした。
 運動不足を露呈する形に…。
 ま、終わりごろには要領をおぼえて何とか乗り切りましたが…。
 要練習!
平成13年12月15日
        〜16日
 今シーズン初すべり。
 場所は、谷川岳天神平スキー場。
 天気は、2日とも吹雪。
 ですが、お陰様でパウダースノーで雪質は最高でした。
 そして、約2年ぶりにファンスキーを。
 まあ、いっぱい×2でした…。
 宿は水上温泉に取った。そこは9時に従業員が帰るという不思議な宿。
 いいのか、そんなんで・・・。
 夕食は食べきれないぐらい出たし、部屋まで運んでくれるし、
 悪くなかったんじゃないかな。
 ただ、泰子ちゃんが従業員さんに、
 「奥さん」って呼ばれて固まってたのは、笑いました。
 しかし、フォレスターの雪道での安心感は最高。
 かなりの大雪でもチェーンは必要ないかもってカンジ。
 今回のスキーで転倒し、右膝をひねって痛める。年かも…。
 そういえば、土曜日にゲレンデで収録してた「ワンダフル」は、
 何時放送されるんだろう。
平成13年2月24日〜25日  なんと今シーズン初すべり。場所は「野沢温泉」。
 東京を4時に出る。が、生憎外は雨。雪ではありません。
 野沢温泉につくと、雪に変わりました。
 しかし、我がスキー板は錆アンドノーワックスでまったく滑らない。
 いやはや困りました。で、その夜フミちゃんによるワックスがけ、復活で
 す。明日はすべるぞーと思い就寝。
 翌日外を見てびっくり。ドカ雪です。
 で、多少自分の運転技術では不安を感じたんで撤収。
 でも、最寄のインターにまで行くと天気は快晴になりました。
 なんか、凹みました。
 でも、振り返ると山はガスってたんで仕方ないのでしょうか。
 なんか物足りないスキーでした。
平成13年2月17日  今日は、スキーのつもりでしたが、都合により中止。
 仕方ない事情だったけど、残念。
 来週はニューウェアーを着るぞー!
平成13年1月27日  うっちゃん、ふみちゃん、入間のヒルマさんと4人でスキーへ…。
 のつもりが、未曾有の大雪にて、前橋であえなくUターン。
 うっちゃんの家で「鍋」!
 まあ、翌日は目をつけた車の実車を見に行ってきた。
 見積もりも取ってもらった。でも、8万8千キロの多走行とマニュアル車
 であること、かなり傷があることなどがあり、我がカルディナは下取りで
 7万円とのこと…。うーん…。