理数は理数の専門塾へ


◆ 新 年 度 生 募 集 ◆


塾長より一言


 長年、受験戦争の真っ只中に生きた者にとって、既に御存じのとおり昨今の塾企業の誘い文句には辟易しています。
さて他塾のことはともかく、私の塾に関しては次の通りです。とりあえず以下の事に一通り目を通して頂き、入塾への参考にしてください。

 2012年の夏から、新課程への対応、学校間格差の拡大、学校の独自性などを考慮して、これまでのクラス編成コース・個別(1対1)指導コースのうちクラス編成コースを廃止して、すべて1対1の個別指導にしました。またその指導に関しては、これまで通り塾長の私自身が指導します。

 過去の実績に関しては、塾長の私自身が一人で41年間直接指導した個人塾なので、その合格実績はこれまでのクラス編成による実績と個人指導による実績の合計となっています。(ただし一覧の実績は過去10年間分です。)


指導内容は次の通りです

高校生・高卒生(数TA,数UB,数V,物理,化学)
  京大・阪大・医学部などの難関国立大学への受験対策
  国公立大学(理系・文系)の数学、物理、化学の受験対策
  センター対策  数TA,数UB,物理,化学
  私立・薬学部を含む理系受験対策
  私立・理系学部などの一般推薦入試の数学、化学、物理の受験対策
  付属高校からの大学への内部進学、特別推薦入試の数学、化学、物理
  (学校内容準拠となります)
  学校の授業についていけない科目・・・生徒の学力の状況によって差はありますが・・・
    受験を目指してる場合は基礎からの再学習が必要です。

中学生(数学,化学,物理の範囲)
  私立中学、一貫教育の中学
    学校の独自性や学力状況や進学の方向性などによって、 指導が 異なります。
  公立中学
    学校内容準拠による数学、理科の指導。高校受験の数学、理科の指導。

その他通常授業とは別に春期・夏期・冬期講習があります。

入塾に関しては面接面談にて決定しますので、予約をお願いします。
なお、面接面談をしても入塾を強要することはありません。
相談は無料です。安心して申し込み下さい。


一通り目を通して頂きありがとうございました。