『雷なんて!』

〜 It rains cats and dogs 〜

 

雷なんて、大嫌いだ!

ひげはビリビリするし、

何よりもゴロゴロというあの音が嫌いだ!

 

なんだよ、空を我が物顔に走り回っちゃって!

勝手にビカビカ光っては、ドッカーンと地上に飛び降りて!

 

そうか、わかったぞ!

雷って大きな猫なんだ!

いつも僕がとなりのクロを追いかけ回してるのを知って、

猫の親玉が怒って襲ってきてるんだ!

 

おかげで僕は、小屋の中で、

小さくなって震えていなくちゃならない。。

ああ、もう、雷なんて、大嫌いだ〜!
 
 
 

・・・でもさ、

僕がこうして震えてるとさ、

ご主人様がやってきて、

「あら、そんなに震えちゃって。

怖がらなくても大丈夫よ。

雷が過ぎるまで一緒にいて上げるからね」

そう言って、やさしく僕を抱っこしてくれるんだ。

 

だから、僕は、雷が大嫌いなんだけど、

ホントに、ホントに、大っ嫌いなんだけど、

ほんのちょっとだけ、好きだったりする。

 

だから明日になったらまた、僕はクロを追いかけるぞ〜♪


(おわり)

 

Copyright(C)2001-2007 Linda all rights reserved