『蜜集めって大変さぁ;』

 

僕は熊ん蜂。

このところ、僕の管轄のコスモス畑での蜜集めに、大忙しの毎日さ。

 

ほら、こんなハナアブみたいに、

 

 

ちょこんと花の上に乗れるヤツはいいさ。

でも、僕ぐらいの体重があるとさ・・・

 



「こんにちは。 蜜を下さい・・・わぁ〜;;;」

 

   

 

って感じで、しなだれるコスモスに必死にしがみつかなくちゃイケナイ(ーー;

 

でもさ、そのおかげで花粉はバッチリ僕の体に着くし、

バネみたいにしなったコスモスから飛び散ったたくさんの花粉は、

風に乗って遠くまで運ばれて行くし、

僕たちは、このデカイ体で、ものすご〜くコスモスに貢献してるんだよ、えへん!

 

てなわけで、こんな体勢のまま、美味しい蜜を、いっただきま〜す♪

 


 

 

Copyright(C)2001-2007 Linda all rights reserved