逢いたくてUSJ  魔女編

 

今回与えられたテーマは『犬』。

う〜ん、どんなお話にしようかな〜。。

と考えている私の前に、トン、と降り立ったのは、赤い靴を履いた魔女。

「こんにちは! せっかくの連休を前にして、いったい何を悩んでいるの?

さ、一緒にUSJへ行きましょう!

前回はピーターパン、今回は私がお手伝いしてあげる♪」

という訳で、赤い靴の魔女に乗せられた私は、

ついでに箒の後ろにも乗せてもらって、一路USJへ!
 

着いてみればUSJは、ハロウィーンを前に大盛況。

      窓から覗くこんな子や 

 

通りを歩くこんな子や 

 

た〜くさんのオレンジ色のカボチャ達に出迎えられました^^

 

 

「はい、あまりうろちょろして迷子にならないでね。さ、こっちよ」

赤い靴の魔女に案内されてランド・オブ・オズのゲートをくぐれば、

そこに広がるメルヘンの世界。

 

 

 

「まぁ、素敵! 私、こういうの大好きなの!」

「よかったわ、気に入ってもらえて。

私は今からミュージカル『WICKED』に出てる仲間達に会いに行くの。

あとは、あなたひとりで取材してちょうだい」

赤い靴の魔女はそう言い残して、さっさと一番奥にある、オズのお城の中に入ってしまう。

・・・。なんて魔女!

でも、ま、いっか。

ここはひとりであちこち見てみよう。。

ゲートの脇に目をやれば、

 

 

あらぁ、皆さんこんにちは♪

ライオンに案山子にブリキの木こりさん。

あなたたちに逢えて嬉しいわ。

勇気と知恵と優しさは、もう既にあなた達は持っているのよね。

そして・・・ドロシー。

あなたが胸に抱いているのは愛犬のトトね☆

ヤッホー、これで今回のお題クリア〜♪ ・・・でいいのかな???

 

そうこうするうち、エメラルドタウンは夕刻を迎え 

 

                


                エメラルド城の時計が金色の夕陽を受けて輝いたかと思うと、

 

    街は一瞬のうちに夜に変わった!!

    

 

巨大カボチャがむっくりと起きあがり、

 

 

行進をはじめるのは時間の問題。

「大変、はやくおうちに帰らなくっちゃ!」

焦って両手を振り回す私!

その手が、なにやら柔らかい物に触れて、目が覚めた。

枕元で、すやすやと寝息を立てていたのは愛犬ひかる。

「やだなぁ、もう。

明日USJへ行くからって、興奮して変な夢を見ちゃったのかしら」

窓の外では、台風並みの雨が降り続いている。

「・・・この雨・・・止むのかなぁ。

いえ、ぜったい明日は晴れるはず!

だって私は晴れ魔女だもの。ねぇ、ひかる〜♪」

そんな私の言葉が聞こえたのかどうなのか、

ひかるは耳をぴくりと動かしただけで、気持ちよさそうに寝息を立て続けるのだった。

                                      

 

(おわり)