本文へスキップ

株式会社皆川自動車販売は、自動車関連サービスをワンストップで提供します。

TEL. 0259-57-2425

〒952-1307 新潟県佐渡市東大通1290-3

自動車保険CAR INSURANCE

自動車保険
皆川自動車販売は、損保ジャパン日本興亜など損保会社の代理店として保険加入の手続、事故処理のお手伝いをしています。万が一事故の際には、お客様にかわり、保険会社との連絡、自動車の修理手配などすべてまとめてサポート差し上げますので、お客様は保険会社、修理会社と何箇所にも煩わしい連絡をする必要がございません。お車の購入、車検の折には、自動車保険のご加入も是非あわせてご検討下さい。 なお、自動車保険には「自賠責保険(強制保険)」と「任意保険」がございます。以下に概要をご案内いたします。不明の点などは、お見積、申込みの際に担当者までお尋ね下さい。     
自賠責保険
自賠責保険は、車の登録時、車検時に加入が法律で強制的に義務づけられています。 自賠責保険は、相手を死傷させたとき、限度額の範囲内で「相手の方の傷病」のみ補償されるものです。被害者救済が目的の為、運転者本人や車や物への損害は補償されません。相手側の補償についても保険金額に上限があり、これだけでは、必ずしも十分とはいえません。
(*)補償の限度額:死亡3,000万円、後遺障害75〜4,000万円、障害120万円
任意保険
自賠責保険の補償範囲を超える損害のための保険です。契約内容の支払い保険金額の上限を限度に契約内容の範囲や支払条件に応じて、相手方への補償、ご自身・搭乗者の方への補償や、車や物への補償が可能となります。事故時の損害賠償額は年々高額化しています。特に対人については、数億円におよぶ請求事例もあることから、上限「無制限」でのご加入をおすすめしています。運転者の年齢やご利用状況、車輌の装備、特約や付加サービスなどにより保険金額が変わります。お客様のご利用にみあった内容で提案させていただきます。            
自賠責保険と任意保険の主な違い  
 自賠責保険と任意保険の違いは以下のとおりです。任意保険には下記のほか、弁護士費用の特約などをおつけすることも可能です。
  相手への賠償 自分への補償
  傷病 モノ 傷病 モノ
自賠責 限度額の範囲(*) 補償無し 補償無し 補償無し
任意保険 a.対人保険の範囲 b.対物保険の範囲 c.搭乗者保険
d.自損事故
e.無保険車
f.人身傷害
g.車両保険
a.対人賠償保険/自動車事故により他人をケガさせた場合の補償。
b.対物賠償保険/自動車事故により他人の財産(自動車・建物等)の補償。
c.搭乗者傷害保険/ 契約車両に搭乗中の方が自動車事故でお亡くなりになったりケガをされた場合の補償。
d.自損事故保険/ 自分に100%過失があったり、相手が無い場合の事故での傷病に対する補償。                                  
e.無保険車傷害保険/ 保険に入っていない車との事故などで亡くなられたり後遺障害を負った場合に、相手方から十分な補償が受けられない場合の補償。
f.人身傷害保険/ 契約中の車両に登場中に事故にあわれた場合の傷病について契約内容を上限に逸失利益の補償。
g.車両保険/ 車庫入れに失敗したり、電柱に衝突したり、盗難の被害にあった場合など契約車両に被害があった場合の補償。
事故がおこったら
突然思わぬ事故に巻き込まれたりすると、日ごろは冷静沈着な方も動揺したり自分を見失なわれたりするものです。人命救助(救急車を呼ぶなど)を優先され、なおお困りのことは、担当営業にご相談下さい。

バナースペース

株式会社 皆川自動車販売

〒952-1307
新潟県佐渡市東大通1290-3

TEL 0259-57-2425
毎日 8:30-17:30(1/1除く)