本文へスキップ

株式会社皆川自動車販売は自動車関連サービスをワンストップで提供します。

TEL. 0259-57-2425

〒952-1307 新潟県佐渡市東大通1290-3

鈑金塗装 CAR REPAIR

鈑金塗装

 皆川自動車販売は自前の鈑金塗装工場を持ち、当社のスタッフが直接お客様のお車の補修作業にあたります。壊れた車の修理のほか、次のようなサービスもご提供しています。

・トラックの荷台の架装
・ユニック車のクレーンの取付
・車体へのロゴ入れ、ステッカー貼り
・お車のキズやへこみの修復、部品の交換、塗装
・サビ止め加工など

 作業費用や作業時間のお見積りは、お車をお預かりして、必要な部品や工程の目安をたててから概算でご案内を差し上げています。また、実際に作業を開始し車の分解をはじめてから、外観では見つけられなかった損傷や必要部品が把握できることがあり、その場合は追加の費用がかかる場合がございます。車や素材により部品代金や塗料代金、作業工程などが異なってまいります。

トラック・ダンプの架装

クレーン取付、ボディー架装事例


 ユニック車のクレーンをのせかえたり、トラックやダンプの荷台の補強施工など、お車の架装作業も提供いたします。そのほか次のような作業もご相談下さい。

・シャシの架装
・煽りの制作、補助煽りの取付
・荷台の床にステンレスの貼り付け
・スロープハンガーの架装
・鳥居の補強架装
・その他






ロゴ入れ・全塗装

写真



 お車に、会社名やお店の名前、ロゴマークなどを施工いたします。施工の方法には、カッティング・ステッカーの貼り付け、直接文字を書き込む方法などがあり、ご希望やご予算にあわせてご提案差し上げます。

Photo/施行例: おけさ観光タクシー様 福祉車両 (会社名、クローバーマークにカッティングシールを施しました。)









おけさ観光タクシー バス





 Photo/ 施行例: おけさ観光タクシー様 貸切バス  車体に全塗装をし、ロゴを入れました。





キズやへこみの修理

 キズの大きさや状況で作業内容・時間・費用が変わってまいります。かすりキズからおおがかりなお車の修復まで受け賜ります。


「小さなキズの鈑金塗装」

 軽いキズなどの修正は、おおよそ次の流れで作業をいたします。
(1)鈑金作業(へこみをひきだす)
(2)パテ作業(鉄板の表面を平らにします)
(3)調色(塗料を車両データーから調合、さらに目視で微調整します)
(4)塗装・乾燥(塗料を車体に拭きつけ、乾燥させます)
(5)磨き(塗装の乾燥後に表面をコンパウンドで磨きます)

 
料金と作業時間の目安

 料金と作業時間は、車種(塗装方式、使用塗料、素材)、キズの大きさなどにより、かわります。 また、作業用商用車等、微細な仕上がりにこだわりのない場合は、乗用車より安価にお納めすることが可能な場合がございます。まずはご相談下さい。
塗装作業の例
(参考)一般的な乗用車の塗装料金の例
・バンパーのすりキズ
  10×10cm以下: 10,000円税別〜
  20×20cm以下: 13,000円税別〜

・フェンダーの線キズ
  10×20cm以下: 20,000円税別〜

・ドアのへこみ
  10×10cm以下: 25,000円税別〜


*主な塗装方式: ソリッド(単色)、メタリック(ソリッドとメタリックを混ぜ、キラキラした色)、パール(微粒子がパールのような光沢の塗装)

「大きな損傷の場合」

 鈑金作業の例
 事故等で大きな損傷がある場合には、部品の交換や溶接などの作業が必要になります。お車をお預かりし、概算のお見積もりと作業時間の目安をご案内いたします。
 自動車は1万点を超える部品から成立っています。諸条件にもよりますが、損傷具合から、不具合箇所を特定し、必要な部品と作業工程の目安をたて、概算のお見積もりをお出しするまでには、お時間や日数をいただく場合がございます。









    

サビ止め

 塩害などによるサビが気がかりなお客様に、サビ止施工を提供しています。サビ止め加工により、施工部分が黒くなることから、乗用車などでは、代わりにワックスコーティング機能のついた洗車サービス(オートバックス佐渡店提供)をおすすめする場合もございます。気になる点は係りまでご相談下さい。

(主なメニュー)
・部分施工(下回りなど部分的なサビドメの施工)
・フルコース(ドアパネルなど全部含めた施工)
・車両洗浄(ブレーキ関連や下回りの洗浄。主として中古車のサビドメ施工前に行います。)

(作業代金および作業時間)
 諸条件により異なります。係りまでお問合せ下さい。


鈑金塗装のお問合せ

 お電話でお問合せを下さる際には、当社のユーザーさまは、自動車の登録番号(ナンバー)とお名前をお聞かせ下さい。はじめてのお客様は、お電話の際に、お手元に車検証をご用意願います。ご案内のために、登録ナンバー、車種、年式、型式などをおききする場合がございます。また、以下の情報(車の部位、キズの種類の名称)を参考にお話いただければ幸いです。

写真
主な名称(乗用タイプの例) 
(1)ボンネット
(2)フロントフェンダー
(3)フロントドア
(4)リアドア
(5)リアフェンダー
(6)リアバンパー
(7)トランク
(8)ルーフ
(9)フロントバンパー

キズの種類
・線キズ ・すりキズ ・サビ ・へこみ



     

バナースペース

株式会社 皆川自動車販売

〒952-1307
新潟県佐渡市東大通1290-3

TEL 0259-57-2425
毎日 8:30-17:30(1/1除く)