VORTZ DIARY

ここでは、私のミニ(VORTZ)の整備、ドレスアップ等を載せていきたいと思います。

10月7日(土)
OIL交換

CASTROL GTX-3
ガレージ・ウエノ

 
 工場(中には珍しい車、バイクがあります。SのエンジンもOH中でありました。欲しい、、、。)
 上野社長さんです。(とても気さくな方で、ミニだけではなく英国車のプロフェッショナルと言ったところでしょう。)
今回10月7日(土)〜9日(月)で実家の垂水に帰る事になりまして、
帰る途中に鹿児島で唯一のミニ・ショップ ガレージ・ウエノさんで
オイル交換をしてもらいました。
明日(8日)は大分のオートポリスでインポートカーレースに出場するとの事で、
夕方には出発と忙しい中でしたが、無理を言って交換してもらいました。(ありがとうございます。)
これからスモーキー号も安心して乗れます。
社長〜車検よろしくです!!


10月8日(日)
PIAAエクストーム・バルブ交換
SUキャブレターガソリン漏れ修理
バックヤード・スモーキー


ハイ・ビームが点かないまま(原因不明)半年以上乗っていましたが、
たまたま兄がH1バルブを持っているとの事で交換とバルブが切れた原因を調べる事にしました。
父と兄は機械いじりが好きでバックヤード・スモーキーにはコンプレッサーや溶接機など色々と揃っています。
調べた結果バルブが切れた原因は配線が切れてのショートでした。(危ない危ない)
という事でH1バルブを4個持っていたので4個交換しました。(感謝!!)

 

 


車内が異様にガソリン臭くボンネットを開けてみるとフロートチャンバーの下からガソリンが漏れていました。
ついでにガソリン漏れも修理してもらいました。
原因はAIR JET TUBEのパッキンの消耗とチューブに止めてあるワッシャーが外れていてのガソリン漏れでした。
応急処置で耐油ホースでパッキンを作り(穴はベルトの穴あけ工具を使う)チューブから、ワッシャーが外れないように
針金で固定しました。(あくまでも応急処置です)
ガソリン漏れもしなくなり一安心。
父と兄に感謝!!